見出し画像

アンパンマンになる。

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

世の中をよくしたいと思ったら
まずは自分を豊かに幸せにすることです。

次に家族や身の回りの人、社会、国、世界
宇宙の順番が無理なく自然な気がします。

当然、何もない時から理念を掲げることは
重要かと思います。

HONDA技研の創業者である本田宗一郎氏は、
「理念なき行動は凶器であり
行動なき理念は無価値である」
とおっしゃいました。
まさにその通りだと思います。

事業をするうえで、理念がないと
今だけ、金だけ、自分だけに走ってしまい
がちになります。

その為には理念を掲げることは重要ですが、
個人を見てくと、まずは自分を豊かに幸せにする
これも立派な理念だと私は思います。

自分を大切にできるから人にも優しく
できるようになる。
自分が豊かだから人にも豊かさを分けられる。

アンパンマンのように強い人は
弱い人を助けたり、アンパンだって分けて
あげられる。

まずは、自分がアンパンマンになること
立派な理念だと思いませんか?

では、この現実社会で一人一人が
アンパンマンになるには・・・

現代は男女問わず、殆どの人が働いていると思います。
働いている人は、それぞれ大変なこと辛いこと、嫌な
ことも多いかと思います。

だとしたら、
その仕事を楽しむことです。

「とてもとてもうちの会社ブラックだし楽しめない
とても仕事なんて楽しくない!」
その気持ちはよ~く分かります。

あなたの理念は?
なんのために働くのか?

「自分を豊かに幸せにする」
「家族を豊かに幸せにする」

この理念があるなら、働くことが一番の近道に
なります。

気持ちは嫌(仕事したくない)
心は豊かに幸せになりたい(心の声に従うことです。)

なら、覚悟して、
仕事を楽しもう」という姿勢を持つことです。

この姿勢を持つことで、必ずなんらかのギフトが
届くようになります。

ギフトを受け取ったら感謝しましょう。
これでいいのだ!


50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?