見出し画像

2023年を迎えるにあたり

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

この時期、断捨離って無茶苦茶大事です。
新しい物を取り入れるには、使わなくなった物
不用品を手離すことが最重要になってきます。

断捨離とは、
ただ不用品を捨てるだけでなく
自分にとって必要でない物を買わないために
自分と物と向き合って、本当に必要な物を
選ぶ作業
になります。

生前整理もそうです。
残りの人生を幸せで長生きするための
前向きな作業
になります。

断・・必要なもの以外買わず、いらないものを断つ。
捨・・使わなくなってしまい込だものを捨てる。
離・・いつか使う、何かに使えるという執着を手離す。

この3つを合わせて断捨離とう造語ができたんですね。
片付けをして、人生が劇的に変わりだしたという人は
今は、世界中にいます。

これを広めたのが
片付けコンサルタントの
こんまりさんこと、近藤麻理恵さんです。

世界でも高い評価を受けており
こんまりさんのメソッドは単なる空間の整理ではなく
「ときめく暮らしを手に入れるためのツール」
になります。

物を手離す時に(捨てる)
「ときめくか!」を見極めて行くので、
自分自身の判断力が磨かれ、大切な物が明確に
見えてくる魔法のメソッドになります。

新しい時代を迎えるにあたり
非常にいい作業になります。

例えば
スーツやジャケットなどを考えると
私の場合は、基本2着あれば足ります。
そのスーツに合う靴も2足あれば足ります。

全てにおいてこの様な考えがあるので、
衣裳に関しては、夫婦でハンガー1本で足ります。

必要になったら買い、一つ買ったら一つ捨てる
この様にしてると断捨離すらしなくて済みます。

掃除も毎日隅々までしてるので、大掃除すら
しなくて済みます。

買ったけど、なんかしっくりこない
そんな時は取っておかずに捨てるか売るか
人にあげたりしています。

大切なのが、持って、見て、着たりして
自分がワクワクする物、テンションが上がる物
は値段に関係なく使い取っておきます。

これは、自分の身の回り全てに言えることで、
職場、机の中、車、カバンの中、パソコン
全てにおいて必要で大切な作業になります。

まもなく2023年新しい時代を迎えるにあたり
最強の最適なコンディションで迎えましょう
(^^)/

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?