見出し画像

怠け者

RiCHお金持ち通信 第29号

人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

【怠け者】

気づいたら、感じたら、直ぐにやる!

あれこれと悩んだ末に動き出す
のではなく、

心の状態が上気元であること。

そして
ここで大切なのが

風通しを良くしておく!ということ。

あの時ああしておけば・・
と過去を悔やんだり

まだ来ない未来を心配したり
しないこと。

心の風通しを良くし、
気持ちを今に向けられるよう
スッキリ風通し良くしておきましょう。

今日一日一瞬一瞬を生きる
ことに集中です。


例えば、
誰かからいい話を聞いたとします。

その時はピン!と感じて、
それいいねぇ~

いろいろ思考を巡らせたり、
改善方法などを紙に書いたり
やる気がメラメラ湧いてくる。

ところが
気づくと何もしてない。

残念ながら、こういうケースが多いような
気がします。

この様な結果になる人は
今日やれることを明日に伸ばしてないか?

怠け者になってないか?

振り返って考えると
必ず、怠け心が出ているはずです。


やれることを伸ばせば、どんどん状況は
悪くなる。

私は買取の仕事をしているので、
分かるのですが、

不用品を溜め込んでいる人が
いかに多いか

捨てたいけど
捨てられない、、、

この様な負の感情は運勢を悪くし
健康も悪くします。

心も身の回りも風通しを良くし
気づいたことはサッと処理する!

思い立ったが吉日ですよ!

少しでもいいから
一歩でもいいから
動いてみましょう。

意外と
二歩目が出るものです。

大変でも
一歩動いた時の
気持ちのスッキリ感に気づくはずです。

身体は正直ですから。


さぁ~今日はどこ行って
何して遊ぼ!

では
今日は明るく楽しく元気で
いきまぁ~すヽ(^。^)ノ

メルマガ登録も宜しくお願いいたします。
ブログでは書けないことを公開
-------------------------------------------------
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75

メルマガ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/o6l2z

-------------------------------------------------
リアルビジネス 買取のお店

おたからやMEGAドン・キホーテ獨協大学駅前店
https://soka.mypl.net/shop/00000364668/photos

おたからや公式ホームページ
http://dokkyo.otakaraya.net/index.html

無料LINEスピード査定
https://peraichi.com/landing_pages/view/kaitori49


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?