見出し画像

Happy通信 第8号

I am Happy

もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第8号

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

よく耳にする言葉で
【この世には偶然は無い!】

電車でたまたま隣に座った
人とも偶然ではなく
縁があってのこと

袖すり合うも
多生の縁

出会う人とは出会うべくして
出会い

起こるべきことは
起こるべくして起こる

1分1秒の狂い無くして
起こる

とくに
波乱万丈な人生送られて
来た方達は心から
【そうだ!】
と感じることでしょう。


皆様との良きご縁に
感謝します。(^^)


もう一つ不思議な話を
すると

自分の身に起こることは
全て自分が引き起こしている

病気・ケガ・事故・事件など
全て自分が原因で起こっている

何か問題が起きた時
その問題の原因は他に
有るのではなく

自分の中にあると

自分を責めるのものでもなく
冷静に自分を分析してみると
いいです。

親が悪い
子供が言うこと聞かない
上司が悪い
なんだかんだ

他人や世間・社会に原因があると
言ってるうちは何一つ問題は解決
されず、反対に自分が病んでいく

自分の世界で起こってることは
1mmの例外なく

自分の責任だということを
認めることです。

このことに気が付いてくると
人生はもっと楽しくなって
来ますよヽ(^。^)ノ

今日も一日
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?