見出し画像

下手にお金が稼げる人ほど 愚痴や不平不満 不安や恐れに支配されている!

RiCHお金持ち通信 第4号

人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

もったいない!

面白いのが、

中途半端にお金を稼いでいる人は何故か
愚痴や不平不満
不安や恐れが多い

住む家があり、毎日ご飯が食べられ、

家族も無事家に戻ってくるのに・・


朝、
通勤途中に見かけるオジサン!

住まいを持たない
英語で言うと「浮浪者のオジサン」

暑い日も寒い日も
雨の日も風の日も

一人で外で過ごしている

何度も見かけるのですが、
淡々粛々としている。

何を食べて生きているの?
いつからその生活なのか?
寂しくないのか?
不安や恐れはないのか?

気になるのは
自分の中にも似たようなことが
あるのかなぁ~

しかし
実にたくましいです。

人の目なんか気にしない!

今日のタイトルにもあるように
下手にお金が稼げる人ほど
愚痴や不平不満
不安や恐れに支配されている!

執着なき人は最強です。
失うモノも無ければ
捨てる物も無い!

最強の状態ですね。


最後に
少し自慢話です。

そのオジサンのリヤカーには
七つ道具らしきものが載っているの
ですが、

私の方が所持品は少ないです。(^^)v

もう捨てる物が無いって
凄く気持ちいいです。

これも
良いか悪いかの判断は
あなた次第です(^^)

では、
今日も明るく楽しく
元気でいきまぁ~すヽ(^。^)ノ
メルマガ登録も宜しくお願いいたします。
ブログでは書けないことを公開
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
フェイスブック
https://www.facebook.com/takeshi.fukuda.75

メルマガ 
https://peraichi.com/landing_pages/view/o6l2z

おたからやMEGAドン・キホーテ獨協大学駅前店

https://soka.mypl.net/shop/00000364668/photos

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?