見出し画像

8対2の法則

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

このブログをご覧になってる方は
もう常識になってると思いますが、
モノを手放さないかぎり新しいモノは入ってこない!」

物で溢れている家は気の巡りが悪く
家運をさげてしまう。

押し入れなんかもパンパンで
しまいには廊下や玄関まで物を置き
放置しているご家庭も多いです。

宇宙の法則に78対22とうのがあります。
8対2の法則
ともいいます。(パレートの法則)

何度となく皆さんも耳にしたことが
あると思います。

これは、
全体の数値の8割を優良な2割が生み出している
という法則のこと

簡単に言うと
売上の8割は2割の優良な顧客が生み出している。
とか、
仕事の成果の8割は2割の時間で達成されている。
とか、

全て当てはまることはないと思いますが、
おおよそこの法則通りに世の中が動いている。

これを身近な物との関係にあてはめてくと
2割が必要で大切な物
残りの8割は不用品となります。

だとしたら
8割近くの物を手離すと何か新しいモノが
入ってくる。

それは、
新しい仕事であったり新しい出会いであったり、
お金であったりします。

停滞したムードを改善し幸運体質に変えるには
物を手離すことが結果はやく、体感しやすいです。

これも手離してみると分かります。(笑)

部屋を空っぽにしたら思いもよらない
奇跡が起こった!とか

売上が減少していたお店で、在庫を一斉に処分したら
新しい注文の電話が殺到した!とか

このように想定外の世界を体感している人が
多いです。

ここで重要なのが、ただ捨てるだけでなく
合わせてやる重要なこともあります。
(ここでは長くなるので割愛します。)

その法則に沿って行動すれば、運気が上昇すること
間違いないです。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?