見出し画像

Happy通信第149号

I am Happy
もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第149号

コロナに負けるな!!

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

今後押し寄せてくる
大不況・大震災に備えなければ
ならない時期ですが

技術の進化が半端ない時でもあります。

だとしたら
波に乗るしかない!

大まかな波として
コンドラチェフの波というのが
あります。

ロシアの経済学者で、
ニコライ・コンドラチェフさんが
世界経済は50年周期で上昇・下降
を繰り返す(長期波動)と唱えてました。

これは経済の波ですが、
他にも中期、短期もあります。

どこか
株に似ていますね。

この波で読み解くと
まさに今は下降に入ったところです。

下降の原因は
世界的な経済の停滞。
それに伴い
次世代の技術革新により

生き残れない大会社などの
倒産やリストラ。

その後来るであろう
上昇の波は・・

AI(人口知能)やロボット
ビックデーター・バイオ
ナノテクノロジー


最先端医療(IPS細胞など)

ICT
IOT

通信技術の進化により
新しいビジネスの創造

これら関連企業をチェック
していると面白いかも知れませんね。

というか
そういう会社に投資するのが賢明。
(日本・アメリカ・ヨーロッパ)

もし、
投資した企業が時流の波に乗り
上昇したとしたら・・

あなたの資産はどうなるでしょうか?

現金預金はと
どっちが楽しいですか?

これから毎週月曜日
経済勉強会が始まります。

私が取り組んでいるビジネスの
代表のオンラインサロンです。

一度聞くだけで
目からウロコ
アフターコロナも何のその

知識・情報が半端ない(>_<)

その打ち合わせをしているだけで
ワクワクがとまりません!!

今こそ自己投資することです。
早く行動に移せた人から
次に来る波に乗れるんです。

ただし
今回の波は50年に1度なので
私の人生では最後の波('ω')
急がねば!!

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?