見出し画像

守破離

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

仕事をやる上で、心がけていることが
「馴れ合いでない優しさ、責め心のない厳しさ」

これは、
他人と自分に対しても問いかけています。

自分は意思が弱いので、とくに気をつけるように
しています。

仕事がマンネリ化してないか?
もっとできることはないか?
集中してできているか?
手は抜いてないか?

などなど自分をある意味追い込んでは
いますが、責めたりはしてなく、
楽しく取り組んでおります。

しっかりと取り組みができたときは
売り上げもよかったりして数字に
現れてきます。(数字は嘘をつかない)

私は毎朝5時からウィーキングをし(40分)、
冷水をかぶった後瞑想をします。

瞑想するのは迷走しないためで(笑)
これをすることで、一日のスタートが
全然違ってきます。

瞑想が終わると意識がシャッキーと
目覚めた感覚になったところで、
不定期と言いながら、ほぼ毎日ブログを
書いています。(笑)

その時に思い浮かんだことを
自由気ままに書いてますが、
読者は非常に少ないです。(笑)
(自己満足の世界)

書き終わると、家の中全体に掃除機をかけ、
神棚にお参り、お仏壇にお参りをして
少し休憩してからお店へ向かいます。

毎日のルーティーンを大切にすることで、
仕事において最高のパフォーマンスで
取り組むことができています。

仕事に対する姿勢ですが、
「仕事は恩返し!」だと思っています。

私たちは数えきれない恩の上で生かされています。
この本を忘れないことです。

入学当時の気持ちや、開店当時の気持ちなど
終始一貫してやり抜く気持ちがないと
なかなか成功はできないものです。

千利休の名言に
「守りつくして 破るとも
離るるとても 本(もと)を忘れるな」

とあります。

どんな分野であれ、基本が大事であり
常に戻るべき基本は変わらずということ

あなたにとっての基本ってなんですか?

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?