見出し画像

無駄が多い家に幸せは来ない

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

今の現実は今の自分が引き寄せている。

普段の何気ない口癖
思い込みや観念が引き寄せているとしたら

言葉や思考を変えることで、
現実も変わり始めます。

身の回りの物は心の投影とも言いますので、
自分の身の回りの物を見るだけで、自分の
心の状態も分かります。

不用品が多いことは無駄が多く、
無駄が多いとストレスも多く、
イライラすることなども増えます。

「自分はできている」←そう思うことを
疑うことです。

「私はあまり怒らないんだけど、うちの旦那は怒りっぽい性格
で嫌になつちゃう・・」という顔が怒っていたり
愚痴や、不平不満になってることってあります。

自分では気が付かない感情が投影されて
不足感を感じている人は物を必要以上に買ったり
溜め込んだりします。

このように負の感情で買った物で、しまい込んで
しまった物には負のエネルギーが溜まります。

このようなことに気づいたら
「心の感情に気づき、開放することです。」

感情とウ〇コは溜めるとヨクナイ!
(体に悪い)

心の感情を開放する方法で効果的なのが
断捨離です。(物の整理)

これも何度も言いますが、
「物の整理は心の整理」

心はコロコロと変わりやすいので、
心を整えることって、自分が思っている以上に
難しいです。

ところが、物を整理することで、勝手に心まで
整理されることが、物の整理が心の整理なんです。
(断捨離)

物を整理してくと、何が大切で、大切でないか
無駄な物がいかに多いか!など分かるようになると

本当に必要な物を選び始めると、自分にとっての
幸せなことも明確になります。

物を片付けることは単に無駄を省くだけでなく
人生をより快適に幸せに長生きするための方法だと
思っています。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?