見出し画像

お金持ちは○○が少ない

RiCHお金持ち通信 
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

長年ゴミの収集している清掃員から聞いた
話です。

秋になると
お米がゴミとしてポンポン捨てられてたり

お中元、お歳暮の時期になると
まるごとメロンなども多数捨てられてるそうです。

そう考えると
お金を出してゴミを出している・・
不思議な現状です。

そして、
面白いのが、
高級住宅街へ行くほどゴミは少なく
なるそうです。

更に上え行けば行くほど(お金持ち)
ゴミが全く出てこなくなるそうです。

まるで修行僧レベルというか、
まったくゴミが出ないそうです。

面白いのが、
汚いゴミからはテストの低い答案用紙
が出て、反対に綺麗なゴミからは出てこなく
ちゃんとシュレッダーにかけられたり、
古紙回収に出されたりするそうです。(点数が良い)

人は嘘はつくけど、ゴミは嘘をつかない
ともいいます。

ゴミからもその人柄を感じるそうです。
何事も極めた人の言うことは違いますね。

ゴミを多く出す人は
不要な物を大量に買っている人で
良いも悪いも企業の戦略にやられている。

○○が流行ると
シャワーヘッドが大量に出されたり、
健康器具がズラ~と出てたりするそうです。

そしてコロナ禍で断捨離が増えて
家庭ごみが大量に増えている。

ここで、
捨てる前にリユースするという意識をも
持って頂きたいです。

後20年すると、最終処分場が埋まってしまう
そうです。

環境問題とどう向き合っていくか・・
これからの課題ですね。

最後に
お金持ちはゴミが少なく
庶民からはゴミが多く

汚いゴミの家はテストの点数が低く
綺麗なゴミの家は点数が良い

また、ヨーロッパなどでは、
昔からある物を手直しして使い、
古い物に価値を見出すという文化があり、

これからは大量に消費するよりも
少なくても良い物を長く使うことを
意識していくといいですね。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?