見出し画像

Happy通信第278号 うらみ・つらみ・ねたみ

I am Happy
もっともっとのHappyを応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第278号

おはようございます。
感謝しています。

個々が豊かに成るために
人の心に灯を灯す道先案内人
福ちゃんです。

スクリーンショット (476)

うらみ・つらみ・ねたみ

案外人の気持ちで多いのが
この

うらみ
つらみ
ねたみ

このパターンを無意識に
持って育てている。

または
自分の欠点などを隠すために
利用したりしている。

自分は悪くない
全て悪いのはお前だよ!!

他人と自分を比較したり
相手に有って自分には無い
とか

この強烈な感情を持ってる内は
常に苦痛が伴います。

自分らしく今を生きるには
こういった感情を手放す。

一生一度の人生を楽しむことに
集中することです。

人生楽ありゃ苦もあるさぁ~
水戸黄門の詩にもあるように

山あり谷ありでも
登って行けば幸せヽ(^。^)ノ

あっ
話は関係ないのですが、
親戚のおじさんが

時代劇の作家さんで
3代目日本作家クラブの会長を
していました。(陣出達郎)

よく
東京に来ると
有名な方とお食事に誘って
頂いていた記憶があります。

当時のあだ名は

【ぼくちゃん】

案外世間知らずで育ったので
大変ですよ

学校の先生からも
冗談で半分で

家ではお金でお尻をふてるの?

とか

イジメで、
石を上級生からぶつけられたり

案外
うらやましそうに見えて
大変だっただんですよ!

反対に
私は両親が仲がいいことが
うらやましく思えたほどで、

じゃその友達をイジメるとかなく
理想としてました。

自分もいつか
家庭をもったら・・
こんな夫婦で在りたい

ですが、
1回目の結婚は
理想と現実が違っていて
家庭内がギクシャクだらけ
子供にも影響があるくらいなら、、、
と終わらせました。

いまの時点から言えることは
いまの時点で何を学ぶか

いま自分に湧き出ている感情と
どう向き合うか!
冷静に判断する。

そう書いてても難しいと思います。
感情的になった時に

自分もまだまだ
できないけど

これを知ってるか
知ってないかで

微差が大差になる!!

まずは
知ることから

無知は重罪!!

うらみ
つらみ
ねたみ
を育てない!!

私は宣言します。

『私は、
「日本や世界の肉体的・精神的・経済的」
再生をします!!』


さぁ~今日は
何して遊ぼヽ(^。^)ノ


今日も一日

明るく楽しく元気よく

志・愛を持って
積極的に強気で行きます!!

今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ


*******************************************

YouTube
↓↓↓    ↓↓↓
http://www.youtube.com/c/福田剛士

共に学び共に成長し共に豊かに
繁栄していく仲間を募集しています。

**オンラインサロン**
おかせん(お金の専門学校)

参加希望者はこちら
↓↓↓  ↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/579564676014281/?ref=share


**たった30秒で読めるメルマガ**

自然とシンクロが起こり豊かになるメルマガ
↓↓↓  ↓↓↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=aiIRnMnuXz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?