見出し画像

自分の問題は自分で解決する

RiCHお金持ち通信
人の心に灯をともす道先案内人
福ちゃんです。

昨日、次男君が突然、「今日は何の日かわかる?」
節分だけど・・
「節分って何かわかる?」
と面白い質問をしてきました。

何か言いたいんだな(^^)
聞いていると、今日からラーメンをやめる!

ほ~あれだけ好きなラーメンをやめる宣言!
最近、ジムに通っていて筋肉を付けることに
一生懸命なので、節分の日に覚悟を決めたの
のでしょう。

こういった節目の時に目標を見直したり
何かをキッパリとやめたり、
新たな目標を決めることはいいことです。

これは大きな流れに乗る(祝る)ことになります。
お願いではなく「自分は○○をします。」
そう誓いを立てて、悪因を切ります。

誓いを切った後は、行動が最大重要となってきます。
ただ待っているだけでは何も変わりません。

人生では最高のチャンスや幸運に出会っても
気づけない人がいます。

たまたまの偶然の棚からぼた餅的なことは、
厳密に言えば無いです。


この世で起こることは必然で、
すべてが自分の生活から反射されて来る自業自得なのです。

すべては必然であることを受け入れると、
自分の問題は自分で解決することができるようになります。

一見マイナスなこと、最悪なこと、辛いことにしか
思えないことも必然だと思えたとき・・

その先に明るい未来が待っているのは、
疑いのないことです。

50を過ぎたら終活を!を合言葉に
では、今日は明るく楽しく元気で行きま~す(^^)/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハリポス株式会社
代表取締役 福田剛士
シオンインベストメント株式会社
買取事業部 部長
資産買取の窓口 
想いをつなぐなんでも鑑定団
査定員

家財整理買取の窓口
家一軒まるごと査定も受付中
遺品整理・終活・生前整理でお困りの方
相続・不動産売却・リニューアル・ハウスクリーニング
買取の仕事に興味のある方
一緒に買取の仕事をしてみたい
独立、もしくは副業として考えている方
お気軽にご連絡下さい。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?