見出し画像

Happy通信第124号

I am Happy
もっともっとのHappy を応援します
ヽ(^。^)ノ
ハッピー通信第124号

コロナに負けるな!!

おはようございます。
感謝しています。
福ちゃんです。

いよいよ緊急事態宣言が発令
緊急事態とは

ウィキペディアで調べると

一般に、
健康や生命および財産あるいは
環境に危険が差し迫っている
緊急の状態のこと

とあります。

日本だけでなく
世界的に非常事態です。

先日、トラやライオンまで感染したと
報道されていましたが(汗)

あれ?

コロナって濃厚接触でなく
空気感染するの?

トラとライオンには濃厚接触は
できません(>_<)

だとしたら
外出は極力減らすことです。

コロナの影響で
今年は花粉症やインフルなどの情報が
見えなくなっていますが

花粉症や喘息持ちの方、
ダブルパンチですね、、、。

これからは先はある意味
見直す時期、

ストレスをためずに、
良質な食事を少量にする

環境を整える
不要なモノを貯めずに
必要なモノに囲まれた住空間にする

物の整理は心の整理と言われるように
物を整理すると
自然と心まで整理される

ここで言う整理とは
使わなくなったモノは感謝を込め
捨てるコト!
片付けではないです!捨てる!

経済的なことは
小資本からでいいので、
資産形成するコト!

資産形成は17年も前から
国策でも有ったんですが、

誰一人として
お金や経済の勉強をしようとしない

今回、経済的な危機を迎え、
これを機に始めていくことを
お勧めしたいです。

小学生からでも早くはないです。
親であるあなたが先生となり

教えることができれば
将来、未来は明るく
より安心になってきます。

今は冷や飯を食べながらでも
未来への自己投資をすることです。
 
また
冷えたご飯と書くと
貧しく感じるでしょうが、

視点を変えると
冷えたご飯はダイエットに効果的ですから(*'ω'*)


ピンチがチャンスに変わるんです。(^^)v

では


今日も
more Happy!!

感謝福ちゃんヽ(^。^)ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?