20210926 ~今日のメッセージ~

9月7日(日)新月(乙女座の新月)から
満月(うお座の満月)を通過して10月5日(火)まで、
カレン・ケイ作【オラクルオブザフェアリー】の
オラクルカードを1枚引いて
毎日のメッセージを書いています。

オラクルカードの楽しみでもある素敵なイラスト!
イラストは以下のリンクでご覧ください。
【オラクルオブザフェアリー】の説明
【オラクルオブザフェアリー】のカードイラスト一覧
BY  LIGHT WORKS

***

※オラクルカードのメッセージの引用部分は、
『 』で表示してあります。

***

Magical Gateway
魔法の門
見知らぬ領域に足を踏み入れるには、勇気と信頼が必要です。
ただ、あなたにとって最も大きな利益があるのは、見知らぬ領域です。
振り返ることなく、勇気をもって前に進む時がきました。

『妖精たちが扉をくぐって
魔法と不思議で満ちた世界に進んでいくよう求めています。
おとぎ話が現実であること、
そして、妖精の信じることに年齢は関係ないことを告げています。
妖精に興味があるならば、妖精の世界に通じる扉を開き、
自分の中にいる妖精を受け入れる時は今です。
扉を開く黄金の鍵は、あなたの中にあります。
妖精の世界に入ったら、自然を深く見るようになり、感じるようになり、
植物や樹木、花とより深くつながっていることを感じ、
生きる者すべてに対する思いやりが深くなるでしょう。』
というメッセージ。

日本は、これから紅葉シーズンに向かいます。
自然を感じるのも過ごしやすい季節になっていきます。

わたしの中で、紅葉は、自然界の錬金術に感じていて、
緑が黄色に変わり、緑が赤に変わり、とても不思議な世界が訪れます。
そして、落葉樹は葉が落ち、地面に彩りの世界が広がるのも
こころが踊る思いです。

今日のメッセージを
昨日、おとといのメッセージとつなげて考えるならば、
このプロセスも、自然界にとっては、ありのままの姿。
そのありのままの姿を見て心が安らぎ、
自然のそのままの美しさを感じるのです。

人は何かになろうと必死になりすぎて、
本来の美しさを忘れていないか?振り返りたい時です。

生きるに当たり、
きっと、今が、もうすこし〇〇だったら、
いいことも、楽しいことも増えるかもしれません。
でも、まず、どんなことも、今を受け入れること。
今をじっくり観察すること。
今という時空から学びえたかを確認すること。
そして、しっかり確認して、
もういいよね?ここから卒業してもいいよね?
自分頑張ったよね?と自分の気持ちと折り合いを付けたら、
今いる場所から卒業してもいいのだと思います。
それは、葉が自然とみどりから黄色に色づき紅葉していくことと同じです。
みどりを卒業するのです。

新しい妖精の世界の扉を開く、というと、
具体的にどんなことか、わかりずらかいもしれませんが、
自然界のプロセスと照らし合わせ、季節の変わり目を感じたら、
生き方も変えてみることが必要なのかもしれません。
車でたとえるならば、
フルモデルチェンジまでしなくても、
マイナーチェンジくらいの今までの良さは引き継いで、
必要な部分を変えてみる、くらいの変化でもよいのだと思います。

変化を恐れているならば、
自然のある場所を歩いて、自然界のリズムを感じてみるとよいと思います。
そして、前回歩いた時と違うな、変わったな、と感じたら、
自分も少し変化を取り入れてみることがよいと思います。
変化をどう起こせばよいかわからない時は、
いつも使っている日用品を新しくしてみることが一番わかると思います。
はぶらし、シャンプー、トイレットペーパーなど。
質やこれまで購入したことの無い素材など、
自然寄りなものを選んでみたり、
生活の楽しみにつながることを大切に選んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?