20210904 ~今日のメッセージ~

8月8日(日)新月(しし座の新月)から9月6日(月)まで、
コレット・バロン-リード作【女神のパワーオラクル】で、
毎日のメッセージを書いています。

女神のパワーオラクルカードとは・・・
URL  LIGHT WORKS
女神のパワーオラクルカードの説明
女神のパワーオラクルカードのイラスト一覧

***
※オラクルカードのメッセージの引用部分は、
『 』で表示してあります。

#13 EOSTRE エオストレ
NEW BEGINNINGS 新たな始まり

『ゲルマンの女神エオストレは、
命が芽吹く春のようなエネルギーがあります。
新たなチャンスが訪れるでしょう。
興味をひかれることがあれば挑戦してみましょう。
あなたは準備ができているので、迷わず新しい経験をしてみてください。
その際、初心を忘れないこと。
後悔することはありません。
エオストレが用意してくれる贈り物を受け取りましょう』
というメッセージ。

今日は、とても素敵なメッセージ!
迷うことはなく進んでやってみること。
逆に、この機会を逃したら、
やらなかったことを後悔してしまうような気もしますね。

結果が自分のイメージと異なってしまっても、
結果に至るまでのプロセスからの学ぶことがとても大切で、
結果に対して、これしかない!など決めて行動しない方がよさそうです。
ポイントは、ワクワクした気持ちで、好奇心をもって進むこと。
創造力がかきたてられることならば最高です。

自分がやってみたいことを決めて、行動する、
その結果を楽しむ姿勢を持つ、
結果が出たら、
次にどんなことをしようかイメージしたことを続けてみる、
その時に、自分の初心の思いと重ねて、現状を見つめてみる、
ことも大切です。
トントン拍子に物事が展開していくと、逆に不安が生じやすいので、
そんな時は、進んで大丈夫か?初心を忘れないことがポイントだからです。

また、行動する際、
自分が行動することへの初心について考えてみることもよいと思います。
以前やってみたことがあるならば、
以前はこれくらいしかできなかったけれど、
今はだいぶできるようになった、
あんまり変わらないかな?みたいに
以前と今とを比べてみて、自分の成長を感じてみること、
できるばかりではないけれど、
成長を感じる時間は今を受け入れる姿勢につながるので、
これからの転機の加速力のポイントになります。

今日はじめて決めて行動することならば、
行動しようと決めたその動機を明確にメモしておき、
どのような結果が現れるかを待ちつつ、
行動したことで見えなかった自分の本当の思いに気づくことで
自信やこれからも継続してチャレンジしていく課題となることもあります。

自分がやってみたいと思っていて、
こんな風になればいいな、とその時は思っていたけれど、
実際行動してみたことで得られた気づきが
予想の結果に反していても、
行動したことへのすがすがしさで
机上の空論ではなく、
行動することで命が燃える、
生きている自分を実感できる、など
生きることへの熱い思いや自己肯定感が高まってくると思います。

うれしし結果が得たいからと思って行動したことが、
行動すること自体への素晴らしさに気づく時なのだと思います。
行動するとは、やらない、控える、という選択も行動することに含まれます。
控える選択をしっかり決断したことで、
次の具体的な行動が見えてきます。
具体的な行動が見えたら、それを今日のエネルギー流れている時に、
少し手を伸ばしてやってみることもとてもよいと思っています。

いずれにしても、ポジティブなパワーに包まれた1日です。

***

お知らせ!

☆新月のオラクルカードメッセージ鑑定を更新しました。
次の新月は、9月7日(火)9:52乙女座の新月です。
この鑑定は、はじめて、わたしの鑑定を受けてみたい!と思う人に
お勧めの鑑定です。
詳細▶こちら

☆9月7日(火)乙女座の新月のタイミングで、秋分の日のメッセージ鑑定をショップに更新します。
☆ほかにも、カードを使ったリーディングの鑑定、電話鑑定を受付中です。

興味がありましたら、ショップをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?