20210913 ~今日のメッセージ~

9月7日(日)新月(乙女座の新月)から
満月(うお座の満月)を通過して10月5日(火)まで、
カレン・ケイ作【オラクルオブザフェアリー】の
オラクルカードを1枚引いて
毎日のメッセージを書いています。

オラクルカードの楽しみは素敵なイラストです。
イラストは以下のリンクでご覧ください。
【オラクルオブザフェアリー】の説明
【オラクルオブザフェアリー】のカードイラスト一覧
BY  LIGHT WORKS

***
※オラクルカードのメッセージの引用部分は、
『 』で表示してあります。

Lost and Found
失くしたものを見つける
なくしものの妖精のおかげで、
なくしたものがもうすぐ見つかります。
この妖精は、なくしたことさえ気づいていないものであっても、
見つけるのを助けてくれることがあります。

『なくしものの妖精は、失われた宝物を集め、
最も必要となるときのために保管しておいてくれます。
キラキラしたものが好きで、カササギやカラスと仲良しです。
失くしものの妖精に頼んで探すのを手伝ってもらってください。
ヒントや手がかりを与えてくれでしょう。
なくしものの妖精は、何かをなくしてしまっても、
大きな問題にはならないと、伝えています。
役割を終えたもの、必要でなかったものだと伝えています。
「過ぎたことは過ぎたこと」というメッセージを
送ってくれている可能性があります。』というメッセージ。

昔の思い出を懐かしく楽しむことは時に必要ですが、
終わった出来事に対しいつまでもジャッジをしていたり、
気にしてばかりいることがあれば、
このタイミングで終わりにしておく必要がある、
というメッセージだと思いました。
もし、まだ気になるならば、なくしものの妖精に頼み、
なくしものを見つけてもらうように、
あるいは、なくしものにつながるヒントを頼む必要があります。

今日は、暦のうえで、「甲子」という日で、
物事のはじまりのタイミング。
過去の不要なことは、一切捨て去り、前に進む、という
インパクトある日なのです。

つらい出来事はなかなか癒えないこともありますが、
つらい出来事を癒すために生きる以上に、
自分の楽しみやわくわくすることのために
たくさん時間を使っていくことも大切です。
自分が、わくわくすることへの時間を投資することで、
無理なく、自然の流れで、時間が癒してくれることもあります。

物事は理屈で解決しようとしても、難しい場合もあり、
時に、時間の流れの中で癒すことも必要です。
それについて、必要以上に考え込んだり、自分を責めたり、
誰かを追求する必要がないこともあるからです。
自分が楽しいと思うこと、自分がうれしいと思うこと、
そのために時間を使ってみる選択をしてもよいのだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?