見出し画像

20220217 満月〇獅子座

満月は、合流のイメージで、
これまでのパーツがわんさか集まり、
そこから必要なものをピックアップしていく作業の時だと思っています。
押し寄せてくるので、いっぱいいっぱいになってしまうこともあるので、
満月に向かって生活する時は、「今必要なものは何?」という
意識を持って過ごしてみると、
満月のタイミングでピンポイントでヒットしてくれると思っています。
満月から新月に向かって生活する時は、
満月で得た必要なものを活かしていく時、
磨きをかけて自分のものにしていく作業。
これまで思うようにいかずに放置していたものがあれば、
満月のタイミングからもう一度取り組んでみるのもよいと思います。
出来なかった理由は追求せずに。
月のエネルギーのふくらみが大きいため、感情的にやりやすい時なので、
過度に「~しすぎない」ように、工夫することもポイント。
たくさんほしいものがあったら、大人買いはせず、
がんばって一つだけ選んで購入してみる方が、
のちのち自分らしさにつながる糧になってくれると思います。
満月は自分にとって最高なものをひとつ選ぶ力があるので、
揺さぶられてたくさん得ようと頑張るよりは、
とっておきの一つをピックアップできる時だと思った方が
これからの日々が過ごしやすいと思っています。

*****

次の新月(3月3日(木)2:36魚座の新月)に向けて、
オラクルカードを3枚引いてみました。
次の新月まで、どんな風に過ごしてみようか?
次の新月に向かう際、困った時のヒントにつながったら幸いです。
今回も、カードは、
Denise Linn / SOUL COACHING Oracle Cards を使用しました。

【注】わたしのインスピレーションで、流れを読んで記事を書いています。そのため、添付されているオラクルカードのガイドブックとは、
異なる点もあると思います。
気になる方は、わたしのメッセージはスルーしていただき、
お手持ちのオラクルカードにに付いているガイドブックを参照してください。

3枚のカードからのメッセージ
Light→Success→Communication
(光)→(成功)→(コミュニケーション)

【注】まず、カードのイラストをしっかり観察します。
その時のインスピレーションを一番大切にしてください。

《3枚のカードからのメッセージ》
まるでプロポーズが起こり、新しい人生の幕開けのようなカードの並びだと思いました。
人との交流によって、何かが開けていき、気づけなかった重要なことを知り得たり、必要な情報が流れてきたりしそうな雰囲気です。
人生に希望を持つことで、うまくいく。
それには、人の交流を大切にすること。というふたつの公式があり、
それを自分のハートの中に浸透させて暮らしていくことが大切です。
そして、新たな一歩も強く感じるので、「まさかそんな方法があったのか!」という驚きのうれしい希望になるような出来事もあると思います。
自分の内面の才能に気づくかもしれませんし、まったく興味のない分野だったがやってみたら適職だった、みたいなこともあると思います。
今までだったらやらないことも、誰かに勧められてやってみたら自分に合っていた!みたいなこともありそうなので、誰かの紹介によって出会うこと、お見合いもよさそうですね。
今まで自分をネガティブにとらえていて、なんだかぐずぐずしていた人も、誰かが背中を押してくれて、希望の一歩が踏み出せそうな時。
いつもならば進まない選択をしていても、今回は、ちょっとだけならいいかな?くらいの気持ちが出てくるので、そんな自分を感じたら、人のサポートを受けて進めてみるのも良いと思います。
これから人生どうなるの?と先がまったくわからず、希望のかけらのなかった人も、獅子座の満月を境に、どうなるの?と思っていたけれど、人生ベストな方向へ導かれていくんだな、という手ごたえを感じ、わるいイメージを払しょくする方向へ導かれていくと感じます。
現実的なサポートもしっかり入ってくるので、ふわふわしたものだけでなく、しっかり地に足着いた安定感のある手ごたえがあると思います。
それをきっかけに、もう一度、これからの自分の人生について、前向きに考えてみるきっかけとなるような時期が訪れそうです。
この流れ、非常にいいと思う!!

*****
次回の更新は、3月3日(木)2:36魚座の新月です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?