見出し画像

メタパルト3号機

どうもふくさんです。
今回はドラパルトVmaxのデッキをまた紹介したいと思います。

1、デッキレシピ

まずデッキレシピを貼っちゃいます↓

画像1

前回から変わった点は手張り軸からカラマネロ軸に変わった点です。
    前回↓

画像2

2、前回からの変更点

 ここからは前回からの変更点を紹介します
追加されたカード
・カラマネロライン ・バイウールーV ・ギラティナ ・ズガドーン
・ミミッキュ ・げんきのはちまき ・グレートキャッチャー ・ふうせん
抜いたカード
・イエッサンV ・ラティオスGX ・フィオネ ・ジラーチ
・エスケープボード ・ジャイアントボム ・ポケギア3.0
後は何枚かカードの枚数を調整しました。

3、新たに追加されたカードの採用理由

カラマネロライン
ドラパルト以外のアタッカーを使おうと考えた際手張りだけだと間に合わないので採用。テンポロスが少なくなり安定性は増しましたがベンチを狙われやすくなったので一長一短ですね。
ギラティナ
非GX,Vのアタッカーとして採用「やぶれたとびら」と組み合わせることで
「ダイファントム」のベンチ5点でHP60のポケモンまで倒せるようになりました。
ズガドーン
相手のサイドが3枚になったタイミングで「デプスボム」を使いダメージ調整やサイド複数取りを狙っていきます。使用するタイミングは少ないけど
上手く使えるとものすごく強い一枚です。
ミミッキュ
最近「レッドパーフェクション」がまた増えてきてるのでそこの対策で採用しました。
バイウールーV
終盤の高火力要因として採用。
大体のドラパは終盤HPが満タンのポケモンが殴りに来るとそこを一撃で倒すことは出来ずボスなどでベンチを狙うかHPを回復するかの2択でしたがバイウールーを採用することで前をそのまま倒すことが出来るようになります。

げんきのハチマキ
確定数を変えるために採用
「ダイファントム」が弱点込みで280で「ミュウツー&ミュウ」を一撃で倒すことが出来るようになります。
またバイウールーの「リベンジバースト」で最大280がでるので三神を一撃で倒せます。
グレートキャッチャー
グッズでベンチを呼べるカードが欲しかったので採用

4、最後に

今回はまたドラパルトVmaxのデッキを紹介しました。
質問等ございましたらhttps://twitter.com/fkpokegame1までよろしくお願いします。
最後に余談ですが、私が参加してるサークル★KAWASEI★でskypeポケカの大会を開かさせていただくことになりましたので参加したい方はご連絡お待ちしてます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
投げ銭は最近壊れたヘッドホンの購入資金にさせてもらいます。(笑)

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?