見出し画像

【福岡グルメ】渡辺通/らぁ麺 なお人/特製のどぐろらぁ麺1100円【のどぐろヘビーパンチ】

前回はプレオープン時の訪問だった「らぁ麺 なお人」。その時は鶏白湯ラーメンをいただいたのですが、是非に珍しいのどぐろラーメンを食べたいと機会を窺っていたのでした。

今回訪問したタイミングは雨の日で18時過ぎ。雨だと並んでることも無かろうし、売り切れにもなっていないことを期待してでした。

ビル外観。下の写真の通り、営業中は製麺業社カネジン食品の箱が出ています。ヨシ。

画像1


画像2

お店はビル1階です。

画像6


券売機。ラーメンの売り切れは無いけど、ご飯系は軒並み売り切れでした。「鶏ュフ香る卵かけご飯」食べてみたかったけど、やはり昼時でないと難しいのでしょうね。今回は迷うことなくのどぐろらぁ麺。しかもフンパツして特製でいきました。

画像3

さあやってきた特製のどぐろらぁ麺。ビジュアルは奇をてらったり特別なものがあるわけでもないですが、品を感じる美しさ。また、豊かな香りが食欲を刺激します。

画像4

スープを一口すすると、魚介のどっしりしたふくよかな旨味が押し寄せます。醤油ですっきりしつこくないチューニングに仕上げており、スープだけすすってたくなる心地良さ。そしてこのしっとりレアチャーシューが、また噛むほどに旨味がじゅんわり出てきてたまりません。お米と食べたかった…!珍しい刻み玉ねぎのトッピングもどっしりスープのアクセントに良く、あっという間に完食でした。

画像5

お店の実力を感じる満足な一品で、また惚れました。異なるベクトルの美味しさであろう、鶏と鴨の醤油らぁ麺が楽しみです。ごちそうさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?