見出し画像

今回のCP+、ライブ配信で楽しみます

投稿が出遅れましたが、とうとう始まりました。
2月23日(木)〜26日(日)まで、パシフィコ横浜にて「CP+2023」が開催されています。

4年ぶりのリアル開催となったわけですが、今回は大人しく自宅でゆっくりライブ配信を見る予定です。
今回は先約があった他、遠方かつ感染対策のため入場受付に時間がかかるだろうということで自由が効かないのが理由です。
(事前申込の際に、入場日時の指定が必要)

カメラ大好き芸人・小籔千豊さんトークライブ

※配信は2月28日まで

今回のCP+オープニングにふさわしく、CP+スペシャルトークライブとして
小籔千豊さんのライブ配信がありました。
以前の記事で紹介した「カメラ大好き芸人」として、イベントで登場するのは珍しいです。
しかし、なぜライブ配信だけなのかが疑問(汗)

キヤノンは積極的にトークショーの"ハイブリッド開催"

数多くの一流カメラマンが使用しているキヤノン。
今回はステージにおけるトークショーをライブ配信しています。

(1日目のライブ配信)

感染対策(の一環?)とはいえ、会場に行けない人でも
ライブ配信で楽しめるのはいいですね。

でも遠方だからかもしれないけど、個人的にワクワクする要素が少なくなったのか?(個人的な偏りか?)
昨年は「イベントとして終わってる」なんて書いていたし
本格的な楽しみは、来年にとっておくとします。

個人的な感想とはいえ、不快に思わせてしまったなら申し訳ありません。
カメラは楽しいし新しいもの好きでもあるので、最新の情報は常にチェックしてますよ。

私自身の作品づくりはもちろん、カメラや写真の明るい未来を信じて活動します。 いただいたサポートは、喜んで有効に使わせていただきます。