闘病生活始まるまで〜

闘病生活について

病名が確定してから、闘病生活がスタートしました。とは言っても、私が受ける治療は外来でもできるとのことで、初めてだから入院して副作用などどの程度でるのかを見るために、初回は入院するのだとか。入院とは言っても救急車で運ばれてから、確定診断がつく日を除くと3週間の入院ってことだから、そんなに長くはないかな?

でもこれからが辛い副作用との戦いになるのだと思うと、不安もある。

抗がん剤を使用するというのだから、抗生剤やらとはまた訳が違う。

病名や副作用のことなどを先生からしっかりと説明を聞いた。

副作用の言葉すごく恐怖を感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?