はじめまして!ブログ始めました。〜医療職が当事者となって〜

私は、今病気にて入院中です。

病気になった経緯をお話ししたいと思います。

病気になる前は普通に正社員として医療職の現場勤務していました。

身体がだるいな、これは歳のせいかな?と思い始め、その後咳や動作時の息苦しさも出現。。季節が冬でしたので、ただの風邪かな〜くらいに思い町医者へ行った所、即入院した方が良い、命に関わると、突然言われました。

血液検査にて白血球の数値が異常に高かったことと、胸部レントゲンにて、肺に水がだいぶ溜まっているとのことでした。最近しんどい理由がここで分かりました。

救急車で行った方が早いと先生が救急車を手配してくださり、私は、仕事帰りから一度も家に戻ることなくそのまま、大きな病院へ運ばれ、入院となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?