見出し画像

潤うことば

書くのって、一回辞めちゃうと腰重くて仕方なくなるけど、書き始めると出てきますね。
日々本当は書きたいことだらけなのにな。

雑記を書いてみて、なんだか気持ちいいなって思った。
滝のそばで、霧の飛沫を浴びた時の感じを思い出すような。

書くという体験が、魂を潤すのかもしれない。

最近、何かを宣伝したり売り上げを上げたり価値を伝えたり、そんな風に書くことを習ったりやってきたりする時間が多くて、いつの間にか、書くという体験が乾いていっていた気がする。

自分だけのために、外側から離れて何かを書く時(あるいは話す時)、潤うというのか、瑞々しさを取り戻す感じがする。

ことばが瑞々しくなる。
内側が言葉で潤ってくる。

自分のためのことばが、俺には必要。
整ってなくても読みにくくてもいいから、自分が自分の中で、ないことにしないであげることば。
自分で自分に聞かせてあげることば。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?