江戸川区議会議員が私の意見を採用!?

塚地です。

いつもお世話になっているとはいえ、塚地の議題が政治のお役に立てる日が来るかもしれないとは思わなかったです。



神尾てるあき議員は希少難病ネットつながるで知り合った議員さんです。

(YouTubeで動画制作していますが、何とか今年中に1000人突破して、収益化、もっと良い社会になるようにしていきたい・・・チャンネル登録よろしくお願いいたします。)

一応彼の動画担当?らしいですが、そこは塚地もよくわかっていません・・・

急遽撮影したことはありましたが。


その彼が、江戸川区の議会での質問をした内容がこちらです。


元々江戸川区の公園を紹介したい、という企画を考えていた神尾議員。
前々から杉並公園防犯というのをやっていて、それで「公園でのゴミ問題も交えてみては」と連絡しました。

内容についてですが、地域コミュニティの核となるべき公園を大切にして欲しい。江戸川区としても公園は財産といった感じの答えでした。
最近自治体で話題のSDGsの理念を公園に活かしたい。
神尾議員らしい素晴らしい質問でした。
塚地の言い回し以上ですね(苦笑)

公園が汚いのは地域に愛着が薄いのかもしれない。
これは国土を汚す、といった話に繋がります。
議員には話が通じても、Twitterでは通じないのが不思議で…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?