見出し画像

またきっといつかどこかで 1


「おつかれー、帰るよー」

「チーフ、お疲れ様です」

「ああ、2日間ありがとうね、お土産食べてね」

「いただきまーす」

「また明日ねー」


...日常に戻ってきたなー。

.........。



───ガチャ


「いらっしゃいませ、あ、恭輔くん」

「こんばんは、マスター、ビールと納豆ピザで」

「旅行どうだった?」

「楽しかったですよ、温泉も入れたし、花見して仕事のことも忘れられたし、申し訳ないぐらい色んなところ連れてってもらっちゃったし」

「そりゃよかった」

「はい、これお土産、みんな来た時食べて、
ああ、あと昔の色んなこと思い出しちゃったな」


「あのさ...」

「ん?」

「マスター、この店15年続けてて思う、バーテンダーに必要なことって何?」

「え?必要なこと?、なんやろうね、誠実さと、ちょっとひねくれてることかな」

「誠実さとひねくれ....」

「そう、誠実さとひねくれ」

「...例えば、例えばの話よ、大変なのはもちろん分かるけど、僕がバーテンダーやれる素質あると思う?」

「恭輔くんが?今日はやけに難しい質問するなー」

「この店ができて15年くらい、僕がこの店に来るようになって10年。この10年の間に僕は彼女とも別れて、学生時代の友達とも会わなくなった。今現在の僕の人間性、良い部分も悪い部分も表も裏もここでずっと話してきたから、僕の事を1番知ってるのはマスターだと思う。そんなマスターが僕の事どう思うのかが知りたい」

「んー、そうやな、出来んことは無いと思う、でも」

「でも?」


「恭輔くんは───────────」


「はー、なるほど!そっか、自分でもそう思うわ」





「....マスター、僕、仕事辞めようと思うんです」



「えっ!」



「....その前に、少しずつ、話しても良いですか?思い出した、ここ15年くらいのこと」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?