見出し画像

『芸人ですが、このたび人工肛門になりました。』cakesで連載スタート💗


☝️こちらでございます!
もう先週からスタートしております!

noteで告知するの遅すぎ〜〜

どんな漫画なの?

芸人になって今年で10年。お金もないし、彼女もいないけれど、夢を追い続けて地道に活動してきた34歳のぼく。ある日、突然の腹痛に襲われて病院に行くと、あれよあれよという間に緊急手術に。目が覚めると、人工肛門になっていたーーー。
オストメイト(人工肛門・人工膀胱を造設している人)として生活することになった小仲巧也さんを描いたコミックエッセイです。

っていう漫画です!(cakesさんの説明より引用)

なんでふっくらボリサットが作画担当になったの?

2018年3月にこういう告知があったんですね⬇︎
cakesマンガ連載の作画をしてくださる方を募集します!

それに応募したのがこちら!⬇︎
人工肛門になった芸人 #cakesマンガ作画募集 に応募しまっす

ここに乗っけたのは応募時の絵なんですが、実際に公開された漫画と微妙に違ってるので比較してみてね!

【その②】人工肛門になった芸人 #cakesマンガ作画募集 に応募しまっす

そしたらなんと作画担当に選出していただいて超嬉し〜〜って寸法です。

応募してみるもんだね!

私はタイに住んでるんですが、
ちょうどこのお話をいただいたあとに一時帰国する予定がありまして、
渋谷のピースオブケイクまで打ち合わせに行ったりして楽しかった!
(小学生の日記のような語彙)

この時のお話なんかも漫画にしたいとか思いつつ〜〜!!

漫画よろしくお願いしまっす!
原作の関野さんのネームがどんどん面白くなるので、作画の私も普通に楽しみにしています。

好評だったら紙の単行本も出たりするかもしれないのでなにとぞなにとぞ〜!

私はこの漫画が本屋さんに(平積みで)置かれてるところが見たいです!
サイン会とかすることになった暁にはタイからタイドレスで参戦するわよ

それでは!


サポートをいただいたら画材を買ったり、アプリを試したり、美味しいものを食べたり、夫にプレゼントを買ったりと、楽しいことに使います♥