見出し画像

浮気調査中の過ごし方

今日は、探偵に浮気調査を依頼している間、どのように毎日を過ごしたらいいかについてお伝えしたいと思います。こういう細かいことってあまり語られることがないようですが、いざ調査を依頼した後に結構でてくる疑問なんですよね。

私が探偵だったころは、依頼人には必ず普段と全く同じ態度で接してもらうように言っていました。

それにも関わらず、私が調査を担当した依頼人の奥様の中には「今、旦那が家を出たわ!」「今、帰ってきたわ!」などと逐一私に電話をしてくる方がいました。
あまりにも連絡をしてくるので、最後は奥様に注意をしたほどです。

気になるのはよくわかるのですが、このようにされるとうまくいく調査もうまくいかなくなってしまいます。

この奥様のように探偵に頻繁に電話をしたり、普段聞きもしないのに急に旦那の予定を聞きだしたり、中には探偵に依頼をしてから動揺してしまい、普段とは全く別人のようになってしまう極端な方もいます。

このようになってしまうと、勘の鋭いターゲットだったら「探偵にでも頼んだか?」まで脳裏によぎったりする可能性があります。それで警戒されてしまうと、折角依頼した浮気調査が台無しになってしまい、とってももったいないことです。

動揺しないでくださいといってもなかなか難しいかもしれませんが、なるべく喧嘩などしないように堂々と平常心で過ごすように心がけることが必要だと思います。

どうしても動揺してしまう場合は、調査を何のために依頼したのかをよく思い出してみるといいと思います。
恐らく、浮気調査を依頼する方のほとんどが、相手の浮気を疑ってそのことばかりグルグル考えて、怒りや嫉妬や悲しみの入り混じったドロドロした感情を抱えて辛い毎日を過ごしているのではないかと思います。

浮気調査はその辛い毎日を終わらせて、前に進むための第一歩です。
そして未来には必ず幸せをつかむ!
そのために探偵に依頼したということを忘れずに冷静に過ごしていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?