見出し画像

ONE TEAM週末おすすめリスト②

#2020ここは行くべき14都県  今週もたくさんの投稿ありがとうございます。今週もおトクな情報満載だったので、この週末おすすめのおでかけ情報を、また独断と偏見で選んでみました。

与一くん・お米のジェラート気になりすぎ

栃木県大田原市、国道461号線沿いにある『道の駅 那須与一の郷』。栃木県の物産品や地元でとれた野菜を売っているだけでなく、映像や展示で大田原市を紹介する情報館もあるそうです。そしてここで売っている“お米のジェラート”。口の中でじっくり味わうとお米の甘みと触感が楽しめる… かなり気になりますね。

チーバくん・フォトジェニックなスイカの街

千葉県富里市は、その昔、皇室に献上したことで全国的に知られるようになったスイカの名産地。そんな富里市にある香取神社では、かわいくておしゃれなスイカのお守りが手に入るそうです。さらに富里市には直径34mのスイカのガスタンクがあるんです。これはまさにフォトジェニック・ウォーターメロン。

千葉県観光物産協会・しらこ温泉桜祭り

千葉県からもう一つおすすめが。千葉県白子町で本日(2/17)から開催されているしらこ温泉桜祭り。早咲きの桜である500本の“しらこ桜”が見られるようです。もう咲き始めているみたいなので、一足早いお花見は、いかがでしょう?

武田菱丸・冬に見られる花火大会

花火大会と言えば夏のイメージですが、山梨の河口湖では冬花火が見られます。空気が澄んでいる冬だからこそ映える花火。河口湖は東京からだと、バスや電車などを使って実は2時間程度で行ける距離。花火会場は河口湖駅から徒歩15分ほどです。週末にロマンチックな冬の花火も、ありよりのありかも。

やまだひさしさん・FUKKOツイート旅

インフルエンサーによるFUKKOツイート旅も行われています。ラジオDJのやまだひさしさんは地方のラジオ局をまわって各14都県の魅力を発信しています。そんな中、訪れた群馬県の登利平さん。前橋市で昭和28年に開店という歴史をもつ「登利平」。自慢の秘伝のたれをつかった薄切り鶏肉とご飯の相性が抜群の"鳥めし”は、週末おすすめのグルメです。

まなまるさん・イマドキ女子の箱根旅

おしゃべりピアノ弾きとしてSHOWROOMで話題のまなまるさん。彼女もインフルエンサーとしてFUKKOツイート旅に行ってきてくれました。彼女が訪れたのは『Bakery&Table箱根』。芦ノ湖のほとりにあるこのお店、芦ノ湖を一望する開放的な景色を楽しみながら、絶品のパンやスイーツが楽しめる、女子におすすめのスポットですね。

こしの(腰野痛美)さん・白河に行ってみっぺ

福島県白河市のシンボルとして親しまれている小峰城。戊辰戦争で落城しましたが、平成に入ってから、江戸時代の絵図に基づいて忠実に復元された木造のお城です。さらに小峰城内にある二ノ丸茶屋では、こしのさんが食べたうどんの他、白河だるまバーガーなどの白河フードが味わえます!

喪黒さん・真田幸村の隠し湯!?「別所温泉」

信州の鎌倉とも呼ばれる長野県上田市にある「別所温泉」。JR上田駅から電車で30分ほどの場所にある温泉郷は真田幸村の隠し湯とも言われています。隠し湯とはその土地を支配していた者が独占していた温泉のことです。信州別所温泉の宿「旅宿 上松や」には、 真田幸村をテーマにした一人旅専用客室「真田戦国部屋」があるんですって。まさにマニアにはたまらないスポットです。

ふっかちゃん・いま話題の渋沢栄一記念館

真田幸村の隠し湯に続き、大河ドラマつながりでこんなスポットはいかがでしょう?いま話題の渋沢栄一。埼玉県深谷市の偉人を深くじっくり知ることのできる渋沢栄一記念館も週末行くのにもってこいの場所。歴史好きな方は週末にふらっと行ってみてもいいかも。


まだまだ #2020ここは行くべき14都県 のツイートどしどしお待ちしております。では来週のおすすめもお楽しみに〜。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?