記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

ロシャオヘイセンキを観ました

#ネタバレ

ロシャオヘイセンキを4DXで観ました。これが初4DX

4DXの感想

・最初テストがあるけどそのテストより激しくはならなかった

・観初めは映画観てる時に横から邪魔される感じで嫌だったけど慣れたら面白くなった

・今どういう効果が起きてる?とちょっと探してしまう

・森行ったら森っぽいにおいになった気がしたんだけど、マスクしてたからあんまわからんかった

・雨のシーンつらい

・攻撃はだいたい全部こっちにとんでくる

・内容の邪魔にはならない感じで、浮いてる感じとか出してくれるの楽しい

・席はでっかいのでゆったり座れるし間隔が広くていい

以上

ロシャオヘイセンキの感想

・動きかわいい 素早い 展開早い

・ムゲン様かっこいい

・ムゲン様の 何か物事が済んだあとにちょっとおまけしてくれる感じが良い(モテモテだな や 乱れた衣服をなおすとこなど)

・見習い坊主?のくだりストーリーとまっっっっっったく関係なくて笑った。不要とは思わない。

・シャオヘイかわいい ちっちゃいのもシャオヘイなんだろうな。そう思うと漂流中ムゲンとのやり取りのとこもまたかわいい

・妖精って言ってたけど、神様って考えると割としっくりきた

・ムゲン様がちゃんと人間社会を体験させてから自分で選ばせようとしたのはすごいと思った(自分の考えを押し付けずに見守るってのは本当にむずかしい)

・ストーリーとしては人間側にめちゃくちゃ都合いいなとは思うけど、現代社会は何よりも人間に都合が良いなと思い直した。今の社会をみた時天罰的なものは起きてない(知らない)けど、嫌に思ってる妖精とかいるよなあという感覚かなと思った。

・ロジュはシャオヘイを利用するの嫌がってて、フーシーがシャオヘイから能力盗んだあと、怒ってどこかに行ってたように見えたけどどうしたんだろ

・ムゲン様がなんでこういう役目してるのか、そのきっかけみたいなの知りたいよね

とりあえず以上 面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?