12月にやってたこと

12月が一瞬で過ぎてしまったので、12月にやってた遊びを残しておこうと思う。

1.三国志のスマホゲー

三国志名将伝をやってた。ストーリーは主人公が武将として三国志の世界に入って行って、ちょっとした展開は変わるんだけれど大きな流れは変わらないところが面白い。ビッグバンセオリーで言う、インディージョーンズの1作目でインディーはストーリーの結末に何も影響を与えていないという指摘を思い出した。

武将同士の組み合わせなどで色んな戦い方を考えられるのが面白かった。私は呉軍を使ってヤケドを起点にした構成にしてた。

1か月半くらいマメにやったんだけれども、グラブルはじめたら手が回らなくなったんでやめた。


2.グラブル

武器の組み合わせやキャラの組み合わせが多すぎてとっつきにくすぎるけど、三国志のゲームがちょっとグラブルっぽかったんで、グラブルもやってみるかと思って始めた。

持ってるキャラクタや武器を確認するだけでめちゃくちゃ時間かかった。

ガチャ産の武器は使えるものが割と限られるのと、週回でどの武器を作るべきかなんとなくわかったら面白くなってきた。

作れる武器の種類も多すぎる。何から手を付けるか決めないと目的に近づくことができない、計画の要るゲームだとおもった

とりあえず今は古戦場に向けて光属性の強化をしてる。


3.厄災の黙示録

ブレワイ無双 しばらくハードでやっていたけれど、無双系のハード・ベリーハードは装備を強くするときに使うモードだったことを思い出したのでクリアまではノーマルでやろうと思う。

このゲームやるとブレワイの境遇か悲しすぎる。記憶失ってて良かったねリンクと思った。(周りの人たちはかわいそうだったけど)


4.WINGSPAN

鳥のカードゲーム。鳥がむちゃくちゃ出てくる。鳥を集めるカードゲームだけど難しい

ルールも覚えるまで難しいし、CPUが強すぎてチュートリアルですら勝てなかった。

ノーマルでずっと挑戦しているけど今のところ全敗

鳥を集めて得点で勝負するのだけどこっちの賠くらいの得点とってくる。

鳥のイラストかわいいしトリビアとか書いてあって楽しい。5時間以上やってると思うのだけれど 鳥の種類めちゃくちゃ多くてまだ全体の半分くらいしか鳥発見できてない


12月はこんな感じでした。遊んでばかりですが今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?