見出し画像

私が詐欺被害からお金を取り戻すまで7日目


※先日より読んでくださってる方はここは飛ばして頂いて構いません。
7日目と書いていますが、実際にはもうすこし経っているので少し時間軸がおかしいですが…少しずつ分解して書いていくのでこの辺は流していただけたら嬉しいです…。
このnoteはまさに今詐欺被害にあって戦っている私の日々の状況、何があったか、どのように戦っているかを書いています。
今なにか思うことがあるかた、私も詐欺を受けているのでは?と思う方の参考になれば幸いです。


さて、少ない給料から少しずつ貯金をしてようやく貯めていた150万くらい…。

これを私はこの怪しい詐欺サイトに振り込んでしまいました。
もちろんその時も、振込先は日本人名。

疑おう、疑おうよ私…

ちなみに私がこの詐欺で使っていたのはUSTDという、USDと同じ価値のもの(らしい)です。
これを使って、株の売り買いのような事をしました。

ええ、しましたとはいえ怪しい詐欺サイトでのことです。
後から弁護士に聞いたら、恐らく増えたと見せかけているだけで実際にはこの動きはないでしょうねとのこと…。

このサイトが本当に詐欺サイトなのかどうか、これはまだ弁護士依頼中で完全に詐欺サイトと決まった訳では無いので現時点では名前は伏せます。

ここで、彼の言う通り何ドルを今買って、さぁ今何ドルで売るんだ!
その通りに進めて売りましたよ。

これが増えていくんですよね…面白いように…

彼は
「僕はビックデータを経済大学で学んだからね。毎日数字を見て生活しているよははは」

と言うわけですよ。

だんだん増える私の資産(本当に?)
これを見て、確かに元手を増やすのはアリだなと思いました。

彼はまた、
「君の資金は少なすぎる。お金を借りれるかい?」

と言い始めました。
ここで借りてしまったらもう私だけのお金ではなくなってしまう。

まだ少し怪しんでいた私は、
「母は私と生活資金をともにしているから、無理だ。これ以上は増やせない」
と断ったんです。この時の私はえらかったこの時だけ。

しかし彼はこのように続けました。
「君は、まだ勘違いしているねベイビー。何も家族や友達だけじゃないよお金をもっているのは。」

私はハテナが浮かんでいましたが、それがローンだと言うことに気づきました。
「銀行などのローンですか?」

「その通りだよベイビー。君は頭の回転が早いね。銀行やローン会社から借りればいいんだよ。ほら資金は簡単に増えるだろう?君も資金を増やせばそれだけ毎日多く稼ぐことができるんだよ。」

こんなの…怪しいに決まってるじゃない私。
なんで乗っちゃったの?ねぇ…
今思うと本当に本当に。はぁ

その時の私は、少ない給料を増やすことが出来る。
その思いでいっぱいだったんです…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?