見出し画像

私が詐欺被害からお金を取り戻すまで5日目

「先日読んでくださってる方はここは飛ばしていた抱いて構いません。」
さて、5日目と書いていますが、先日実際にはもうすこし経っているので少し時間軸がおかしいですが…少しずつ分解して書いていくのでこの辺は流していただけたら嬉しいです…。
このnoteはまさに今詐欺被害にあって戦っている私の日々の状況、何があったか、どのように戦っているかを書いています。
今なにか思うことがあるかた、私も詐欺を受けているのでは?と思う方の参考になれば幸いです。

さて、先日はトレンドというものを伝えてきた話までしました。

今日はその後の話です。
先日いくらいくら儲かったと私に話す彼は、私にも教えてあげるよ。

僕はビッグデータを学んだからね。どうやってトレンドが上がるのかわかるんだよ

…そう、私は無知なのでビッグデータがなにかも分かりませんでした。
とにかく膨大なデータを学んだんだなふーん。
教えてくれるならやってみよっかな。

こんなふうに軽く考えてしまったんです。

彼には私の給料がひくいことも伝えてありますし、動かせるお金は10万円程度しかないよと伝えました。
彼は特に何もそのことを言わず、10万円で動かしてみようと。

これも巧妙なテクニック。(テクニック?)
最初は少額なんですよね…
一般OLが失ってもまぁい仕方ないと思える10万円…
ここでやめておけばよかった…。本当に公開です。

続きはまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?