【今週のPICK UPリクエスト】深見真『小説 劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』

2016年刊。2015年に公開されたアニメ映画「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」のノベライズです。

アニメ第2期の後となる劇場版をノベライズした本書には、劇中になかったシーンが追加されています。映画では語られることのなかった物語を読んでみたいと、多くのリクエストが寄せられています。

画像1

■どんな本?

舞台は、人間のあらゆる心理状態や性格傾向を計測し、数値化するシステムが導入された近未来の日本。人々はこの値を通称「サイコパス」と呼んだ。監視社会においても発生する犯罪を抑圧するため、公安局は治安維持活動を行っていた…。

■復刊リクエストコメント(一部)のご紹介

「3期から遡ってファンになりました。これからの物語を理解する上でとても大事な作品だと思います。本当に本当に読みたいです」
                     (リクエストコメントより)

「映画では描かれていない部分がこの小説には沢山あるそうなのでとても
気になります。映画の内容をより深く理解するためにもぜひ復刊してほしい
です」
                     (リクエストコメントより)

「『劇場版 PSYCHO-PASS』を観る上でノベライズはとても大切な副読書です。映画では語られなかった部分を描写されているので、より映画を楽しめる要素が大きいです」
                     (リクエストコメントより)

■リクエストはこちらから!

★復刊ドットコムの「リクエスト」と「復刊」の仕組みについて

★新規復刊リクエスト

★Twitter

★編集部Twitter


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?