見出し画像

意識の書き換え#

2年ほど前の暑い日に、熱中症(だけでは無かったと思うのですが)で倒れた母。
久しぶりに訪れたかかりつけのお医者さんに「かえちゃん、お母さん認知症やで」と言われました。
その前から前兆のような事は薄々あったのですが、それを境いに幻覚を見出したり、飲んでいた睡眠薬が見つからず私が隠したと叩いてきたり、私が知っている頭のきれる優しい母では無くなっていました。

私も精神的に珍しく病んでしまい😂

日々のやる事に追われ心も疲弊した中、私がやっていた事は

このまま認知症の母 という意識(パラレル)をかき換える

ということ

やり方は
想像で
母が認知症のままの映像が映っているであろう真っ黒なiPadを両手で持つようにして(実際は持っていません、エアーです🤭)
「この現実もあるよね うんうん
 でも私はこれを選ばずに」
と、抵抗波動が起きないように一旦受け入れてから、そのiPadを横に置いて
頭上から黄金に光輝くiPadを両手で引き寄せて、そこには自分の望む未来(パラレル)が写っているのを見て
「私はこれを選びます」
と、胸に当ててそのエネルギーを馴染ませる。

という行動です。

それを仕事中でも🤫何回もやっていました。

今、母は元通りではありませんが、多用していた神経系を傷める薬も全て手放し、認知症では無くなっています。
なんなら、父との関係性でもその前よりも幸せそう😊

振り返って、ここに至るまでの流れも、あたかも自然。
これとこれが繋がって、ここでこれに気づいて、これがあったから・・・と✨
お見事👏としか言えない。

意識、意図する事はとてもとてもパワフルなのです。
これは私だけではなく、全ての人が持っている力。


そして、この件があったから
私は今ここにいます🥰🤲

#意識の書き換え
#みんなパワフル 💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?