見出し画像

みんな自信は持っている

「自信が無いという人はいない。
自信が無いという事に自信を持っているんです。

だから、常に自分は自信を持っている という事に気づいて下さい。
自信が無いにチャンネルを合わせるのが
自信があるにチャンネルを合わせるのかだけ。」


最近耳にして、しっくりきた言葉です。

思い返せば、自信があるにチャンネルがあっている事って
ポジティブに望み通りになっていたし
自信が無いにチャンネルがあっていた事は
ネガティブにその通りになっていたな と。

友達に恵まれる事には自信があった。
望む仕事に就く事にも自信があった。
やりたい職種、はたまた定時に帰れて自分時間を
大切にしたい等、その都度の望み通りの仕事に就けた。

ネガティブでは
恋愛で好きになる人には好きになってもらえず
好きではない人には好かれる事に自信があったので(謎の思い込み)
その頃はその通りになっていた・・・😭


やりたいけど自信が無い という人はたくさんいると思うのですが
うにゃうにゃ、モヤモヤがあっても

「私はやりたい事に対して自信がある」

と、とりあえず意図してみたら
なんか出来そうな気がしてきて
動き出せるかも🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?