見出し画像

五輪なんてないさ五輪なんて嘘さ

寝ぼけた人が見間違えたのさ〜

私はスポーツが好きだ
見るよりやる方が好きだけど、色んな技を見たり、自分がやっていたスポーツを観戦して研究するのは好きだ…

だけど、東京オリンピックは複雑な気持ちになるから見たくない。

一番目

復興よ!
復興オリンピックだったはずだったけどどうしたの?

東日本大震災から10年…とかそういうの開会式なかったよねそれはどういうことかな?

うちの店のお客さんでも、福島近隣の食材買いたくない人は今でも多いし、移住したくない県ナンバーワンは福島だZE

復興??
ふざけてんなよ

あの場所で何があったか分かっていていっているのか…

ノーガードで行ったら、今だって即死の可能性が高い福島原発内

10年…ずっと無視され続けるのに、五輪の為の道具には使われる

フラワーカンパニーズはうたってたよ
知らないうちに裸にされて
知らないうちに負けていく

山形に引っ越した初めての冬、一人ぼっちのこたつで、ずっとオリンピックを見てた。

私はオリンピック嫌いじゃない
むしろ好きな方だと思う

その上で…
この東京オリンピックは辛いよ

まだまだ元になんか戻ってないフクシマ
自由が奪われまくった東京
避難都会民にさらされる地方

これは大東亜戦争なんですか…
欲しがりません勝つまでは…なのか…

私は欲しがるよ
フェスで笑えた日々を
行きつけの店で朝まで飲めた日々を
仲間でカラオケで騒げた日々を
男女問わず好きな人と抱き合えた日々を

8時には店が閉まる東京で
8時まで働く

昔なじみは、バーをやっているけど
その店には行けない

これこそ緊急事態で平時ではない

なぁ、もう一回考えてみようぜ

オリンピックってやつのためにここまで、生活を抑えつけられる必要ってあるのか。

私はただ、号泣してるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?