見出し画像

東京マリオットホテル 1

東京マリオットホテルは、品川駅から車で5分のところにあり、歩くのが
大好きな私でもキャリーケースを引いて歩いて行く距離がありすぎますが
ホテルと品川駅を結ぶシャトルバスが頻繁に出ているので不便ではない
ローケーションではないです。
閑静な御殿山庭園に隣接していて、街の中心にいるのを忘れるような静寂な
ひとときを過ごすことが出来ます。
客室やエグゼクティブラウンジからは東京湾や街並みを一望できます。
私が好きなのは、緑と光があふれるレストラン「ラウンジ&ダイニングG」
天井が高く開放感がるあるスペースでアメリカンスタイルの食事がお楽しめます。このレストランの朝食はお勧めです。

総支配人 山下誠さん


山下さんはシェラトングランド広島、セントレジス大阪を歴任して、東京マリオットホテルとコートヤード・バイ・マリオット東京ステーションの2つのホテルの総支配人を兼任していらっしいます。
ほんとうに多忙な日々を過ごされているに違いないと思うのですが、その
忙しい総支配人が、この日海外からの帰りで私たちのホテル到着時間が読めないという状況にもかかわらず、チェックイン時には私たちを待っていてくださったのに感謝です。

ゲストの要望を言葉にしなくても心で感じる
ホテリエさん達

飲料部 アシスタント マネージャー
カルキ シュリ クリスナ さん

カルキさんはネパールの出身で日本に20年住んでいる方です、日本語を日本人と同じように話されます。
朝食の時にお世話になったのですが・・・・・・
次は何を食べようかなぁ~~と思っていると、なんと私の欲しいものを目の前に持ってきてくれる!!!
心づかいの細やかなホテリエさんです。
ご家族とともに、日本で暮らすことを決意し長い年月を経て、この職場での地位を確保された努力が素晴らしいと思います。
こんな温かい人たちの住むネパールに行ってみたくなりました。

コンシェルジュ
スレスタ アビマンユさん


アビマンユさんはクラブラウンジ担当のスタッフです。
宿泊初日にラウンジにタイカレーがあったのが嬉しくて・・・・
「これ美味しいですね、タイカレー大好きです」と話したら、翌日席に座っただけでカレーを持ってきてくださって、この心使いが素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?