見出し画像

トイレットペーパーのお話

コンニチワ!コンニチワ!ふき🧙です。

トイレットペーパー、あなたはダブル派?シングル派?
そう聞かれたら私は迷わずシングル派と答えます。
なぜならカラカラカラ〜っと
気兼ねなくたくさん回したいから。
音が好きとかそういうのではなく、感覚的に長さとか気にせず回してしまうからです。癖ですかね?

それとは反対に🐿は大体の長さを決めて使う、長くカラカラと回したくないダブル派だそうです😑

意見が分かれたらどうしますか?多分どちらかに統一されるのでしょうねぇ。

ハイ!どうせトイレットペーパーが切れたら替える役の私が独断と偏見でシングルにしました‼️


シングルなら替える間隔も幾分長いような気もしますし😅
しれっとダブルからシングルに替えればO型には気づかれるまい!
と思っていたのですが、
🐿「今使ってるトイレットペーパー、途中で勝手に切れへん?なんか穴空いてる様な気もするし🤔」

この男「シングル嫌やしダブルに替えてぇや〜」とは言いません。
だから🧙「気のせいやで〜♪」と騙す事も出来そうですが・・・少し良心が痛みます笑
男性の方が女性よりトイレットペーパーを使う量が少ないのも事実ですし😭

なので今、我が家のトイレットペーパーのホルダーにはダブルが入っています。
そして私はシングルをこの様に使っています↓

手すりにちょうど入るのです

これで替える手間も少し楽〜と貧乏臭い私💦
なんでも使い分けが大事ですよねぇ〜と、自分に言い聞かせております😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?