見出し画像

使い続けると自然と引き締まるアプリ②選

こんにちはChageです。

ここ数日風邪を引いてトレーニングができずにフラストレーションが溜まっていました。
筋トレでストレス発散ができるってなんてコスパがいいのでしょうか?
まだ筋トレしていない人は今すぐ1回からでいいので今すぐ腕立て伏せを開始してください。

そんなこんなで今日の話は使い続けるだけで自然と引き締まるアプリを紹介して行きます。

そんな魔法みたいなアプリがあるのか!?

あるんです!(ジョン・カビラ風)

①カロミル
万能にして最強のダイエット、減量、増量の為のアプリ。

カロミルの最強ポイントは下記の3つ

①年齢、身長、体重を入力することで自身に必要な1日の摂取カロリーを算出してくれる。
②体重を毎日入力することでグラフを自動作成してくれる。
③スマホやスマートウォッチと連動させることで歩数から運動消費カロリーを自動算出してくれる。

もはやこの3つがあればダイエットに必要な項目は全て揃っています。

①③を利用して摂取カロリーと消費カロリーから摂取カロリーを上回らないような食事習慣を作るだけです。
またPFCバランス(タンパク質:脂質:炭水化物のバランス)もわかりやすく算出してくれます。
カロミルを使いこなせば減量も増量も思いのまま、脂肪のついた身体とはおさらばできます。

②BURN.FIT
ルーティーントレーニングの強い味方

BURN.FIT

ジムのトレーニングをベースにしたトレーニング管理アプリです。
デフォルトの設定だけでも、多くのトレーニングが登録されており、ないもは自ら登録することも可能です。

また行ったトレーニングの総重量や、トレーニング間のインターバルも回数を入力した直後から開始されるので記述漏れを防いでくれる仕様が素敵です。


さてかなり簡潔に紹介をさせて頂きましたが、この2つを使い続ければダイエット成功は間違いなしです。

しかし、そんなのでできたら苦労はしていませんよね。
アプリのサポートや自宅でのトレーニングを中心にまずは筋トレ習慣から作りたいそんな貴方をサポートしています。

痩せる為に自身に必要なカロリー量を知りたい、本気で健康的に痩せたい方には私の【公式LINE】でアプリの使い方から習慣化のお手伝いをしております。

来年貴方の身体が美しく変わっていることを願っています。

See you next time


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?