見出し画像

身体作り&ダイエットに必要なちょっとした信仰心

こんにちは、Chageです。

ハッピーメリークリスマス🎅
クリスマスですね!皆さんのところにはサンタクロースは来ましたか?

僕はサンタに大円筋と広背筋をお願いしましたが、心なしか背中周りが張っている気がします(昨日は背中のトレーニングをしました)。

さて今日のテーマは『身体作り&ダイエットに必要なちょっとした信仰心』です。
日本人はほとんどが信仰や宗教を煙たがる傾向にはありますが、クリスマスはキリスト教のイベントです。

今日ぐらいは信仰の話を考えて見ましょう。

信仰といってもナントカ教みたいな胡散臭い話をするわけではありません。

今日の結論は『身体作りとダイエットには信じるものが必要だよ』です。
#そのまんまじゃねーか

身体作りやダイエットの変化は1日2日では目に見えません。
経験がある人もいらっしゃると思いますが、どうしても直ぐに結果を追い求めてしまいます。
その結果、行き着く先は直ぐにできる結果が出そうな怪しいダイエット、意味不明なトレーニングです。

ですが、残念ながら世の中に蔓延るダイエットの方法はほとんどが嘘っぱちです。
書籍が出ているから正しいとも限りません。
研究は日々されていますので正解はないですが、確実に間違っているものが蔓延っています。
数日で劇的痩せる方法などないし、急激に腹筋が割れる方法なんて残念ながらありません。
いつだって身体作りは地味で単調で一見つまらないようなことの積み重ねです。

それでもそれを学んで実践すれば誰であっても理想の身体は手に入ります。
だけど大半の人がそれをできないのはなんででしょうか?

それは信じることができないからです。
#カッコいいタイトル回収ぽい

貴方は何を信じていましたか?
その辺に落ちている情報を信じていませんでした?
自分の中に入れた薄っぺらな情報を信じ続けることなんてできません。

結果が直ぐ出るならまだしも、全然効果を実感できないものを信じれないんです。
信じるためにはある意味、信仰的に信じることが必要だったりします。
何も全て信じろというわけではないです。
ただ身体作りに関しては誰かの意見を一回信仰してみる。
全て乗っかってみる素直さが必要です。

バカみたいに宗教的な話ですが、身体作りの最短の近道は宗教的に信じてみることです。
ただし、見極めを誤ってはいけません。
この人の意見なら信じられる。
きっと正しい答えを持っているそんな人間を信じてみてください。

そんな信じる気持ちから貴方の身体作りは変わって行きます。
ダメだったらやめてください。

それでも僕は正しく健康的に自分てカッコいい、自分て美しいそんな人たちが一人でも増えたら嬉しいと思っています。

僕はダイエット始めるにしても何からすればいいかよくわからない。
自宅でのトレーニングを中心にまずは筋トレ習慣から作りたい、食事を見直して痩せる身体を作りたい。そんな貴方をサポートしています。

痩せる為に自身に必要なカロリー量を知りたい、本気で健康的に身体作りの基礎を学びたい方には私の【公式LINE】でアプリの使い方から習慣化のお手伝いをしております。

来年貴方の身体が美しく変わっていることを願っています。

See you next time


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?