見出し画像

2021/3/7 日報

ランチ まこ
本日は3組6名様の来店がありました。初めて来店された方にはアプリをダウンロードしていただけました。
これを機にディナーに来ていただきたいです。

八百屋さんが直接来店されディナーの予約をして帰っていかれました。
本当にいつもお世話になっています。

卒業生、スタッフの来店も嬉しかったです。
本日ランチ最終日でしたが、ディナーに繋げる接客ができたと思います。
コロナが落ち着いてまた皆さんに食べに来てもらえる日が戻ってきますように!

店長
っとこれを書いているマコちゃんも実は吹上庵の卒業生。
ランチ最終日の人手不足に救世主として入って頂きました😭
無茶振りにも関わらず笑顔でOK!
ありがとうございます🙇🏻‍♂️💦
この1年は求人も計画的に進めずでした。
来月に今のtop(バイトリーダー達)が卒業したらと想像すると・・・
考えるのヤーめた😝

ディナー しょうこ こころ

本日はノーゲストでほぼ諦め状態、、、🥲
なので、1月半ばから今日まで続いたランチ営業でお越しいただいたお客様へのお礼状を書こう!と店長を含め3人でせっせとハガキを書いていたのですが、そこでお店の玄関にぶら下げている鈴が鳴り、慌てて顔を出すとなんと!
2名1組様にご来店いただけました👏👏👏

ハガキを書いていた最中だったので初めは少しバタついてしまったのですが、すぐに営業モードに切り替えて落ち着いた接客ができたので良かったです☺️


余談ですが、、、
今日はこころさんとダイエットの話をしていて、賄いを食べるか食べないかでとても迷っていたそうです笑
葛藤の末、今日は賄い食べる!と言い切っていたのですが、営業後「やっぱりたべへん!!」となんとか賄いの誘惑に打ち勝っていました😂
強い意志を持つ人は凄いな、、、と思いながら私は今日もなんの躊躇いもなく賄いを頂きます😬❣️❣️❣️

上の写真は太り続けることに何の危機感も持たない私(しょうこ)の図です❣️(^。^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?