見出し画像

はじめましての御挨拶…

余計なことも紹介しよう
「ミカンズのテーマ/スピッツ」の歌詞から始まる自己紹介。
まだそんなに記事を更新してない段階で自己紹介的なものを書いておこう!と思いnoteを開いてみたものの何を書いたら良いか分からない(笑)
とりあえず多趣味すぎるので、それについて書けたら…と思ったが、広く浅くいろんなことに手を出すので、まとめようとすると難しい。
丁寧に書こうとすればするほど、語彙力のなさが如実に現れ、これはよくないぞ…と思ったので、普段SNSで書くような、そんな気楽な文章でやらせていただきます。


名前:ふうき
高校生くらいの時にHNとして適当につけた名前がずっと生きています。


年齢:エマ・ワトソンと生年月日が全く一緒!なんてこった!


出身地:愛知県
小学校卒業までは愛知県、そのあとは大阪・兵庫・香川と移動していってます。
関西に住んでた期間が一番長いので、なんとなく関西弁を使ってますが、完全にエセ関西弁です。


性格など:ポジティブなふりをしたネガティブ!
あまりにもネガティブすぎたので、SNS上でポジティブ装ってみたら超絶ポジティブ人間になってしまった😨
ある時突然好奇心旺盛になってしまったので、興味を持ったらなんでもやってみる人でもある。


家族構成:両親と弟
僕は二卵性双生児なので、弟といっても同い年なんだ!😉
自分のプロフィールで一番好きな部分は「双子」であること!(笑)


今までしたアルバイト:駅の清掃
このバイトと大学で出会った人たちが人生変えるくらいの影響与えてくれたマジ感謝✨生きるの楽になったなぁ😆
でもそのおかげで就活放り投げて1年くらいフラフラしてました🤣


好きな食べもの:味噌カツ!!!!お好み焼き!!!!
大阪出身の父と香川出身の母に愛知県で育てられた感じの舌をしてます。うどんは特にこだわりがないつもりでしたが、讃岐うどんじゃないとなんか違うなぁと思うことがあります🤔


好きな球団:広島東洋カープ
プロ野球を見始めた頃(2013年)、何となく応援していた球団を今でも応援している。エルドレッドのホームランが好きだった。一岡の投球フォームが好きだった。今は堂林を応援中!末包の活躍にも期待!


好きな漫画:ワールドトリガー
ずっと読んでいられるくらい面白い。ただ、キャラ名を覚えるのに苦戦してるので人と話すときに困る(笑)
少年漫画、少女漫画などジャンル問わず色々読んでます!これについてはまたいつか書けたらと思います!


好きなゲーム:『ドラゴンクエスト』シリーズ
特に5と6はスーファミの頃から何回もやっていたので思い入れがあります。絶対にビアンカを選ぶし、ベビーパンサーの名前は「プックル」しか勝たん!
幼き頃、6のムドーとアクバーが強すぎて詰みかけたのも今では良い思い出😇戦闘が下手なだけでした。
今までやってきたゲームなどもnoteに書けたらなぁと思ったけど、これはやらずに終わる可能性もあります!


好きなアーティスト:スピッツ、超能力戦士ドリアン、alcott
母の影響でスピッツを聴いていたので、どの時代にも自分のそばにはスピッツの音楽がある💓
超能力戦士ドリアンに出会ってから世界が変わりました!ドリアンのライブに救われて以来、一生この人たちのことを応援すると決めています😌
alcottは2023年に解散してしまったバンドですが、たくさんの名曲を残してくれたのでこれからも聴き続けていきたいと思っています✨最後のアルバム制作にクラウドファンディングという形で関わることが出来て本当に良かったです☺️


好きなアイドル:つぼみ大革命
吉岡久美子さんがやってるラジオで知り、くぅさん→ちーちゃん→しよりさん→ソイヤ…の順で覚えていったことから「シェアハウス箱推し」を名乗るようになった。岡本りんちゃんの笑い声に救われて以来、りんちゃん激推し中!


好きな小説:青春ブタ野郎シリーズ、響け!ユーフォニアム
どっちもアニメから入りましたが、原作も面白くて良かった😊


好きなアニメ:
原作が好きでアニメ見てたり、アニメから原作にもハマったりするから難しい(笑)
アニメオリジナルだと「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が好きかなぁ。
【好き=DVDなどを買う】という基準で考えると、「おおきく振りかぶって」「機動戦士ガンダム00」「金色のコルダ」「フランダースの犬」があります!あの花ももちろん持ってます!
フランダースの犬の再放送を録画して見てたときのツイート、いつかまとめたいくらい激ハマりしてました(笑)


好きな芸人:NON STYLE、すゑひろがりず、ガクテンソクなど
面白ければ皆好きまである。だから好きな芸人言うとき困る。自分の中のその時のブームとかあるので😂ゲラゲラ腹抱えて笑いたい!


とりあえず現段階では以上!
また何かあったら更新します。たぶん。

#自己紹介

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?