fukazayo

A software engineer of mobile applications.

現時点でM1 Macはモバイルアプリ開発に使えるのか? その後

M1 MacBook Proをしばらくモバイルアプリ開発に使ってみて色々調べたメモです。 ※現時点(2020/12/7)での情報です。 Is Apple Silicon ready? macOSアプリのApple Silic…

現時点でM1 Macはモバイルアプリ開発に使えるのか?

M1 MacBook Proを入手したので、現時点(2020/11/21)でモバイルアプリ開発に使えるのか確認してみました。 まだ数時間しか触れていない為、何かあれば都度更新していきます…

転職ドラフトを使って転職した話

こちらの記事は転職ドラフト体験談投稿キャンペーンに参加しています 先月、転職ドラフトを使って転職をしたため、その体験談を書いてみました。 転職ドラフトに登録した…

Qrioに4年間エンジニアとして携わって経験したこと #7

続きです。(最終回) Qrio Lock (Q-SL2) Siri ショートカット 2018年10月にApple Watchアプリがリリースされたあと、Siri ショートカットへの対応を検討していました。 …

Qrioに4年間エンジニアとして携わって経験したこと #6

続きです。 Qrio ただいまキット (Q-TK1) Q-SL2の開発が走っていた2017年の冬、Q-TK1の開発も並行で走っていました。 Q-TK1は、Qrioが持つ既存のハードウェア(Q-ST1とQ-…

Qrioに4年間エンジニアとして携わって経験したこと #5

続きです。 Qrio Lock (Q-SL2) 前日譚 2017年の春に、ソニーのメンバーを交えてワークショップなどを行い、Qrioが次に作るスマートロックはこうあるべきだよねという話を…