見出し画像

はじめまして

ゴールデンウィークが始まりました。
今日は新緑がまぶしい、よい天気です。

深谷純子(ふかやすみこ)といいます。
本業は、レジリエンスコーチ。
気分が下がっても回復できるのが、レジリエンス。
ひとりでも多くの方を元気をお手伝いしています。

この仕事を始めて13年目になりました。
以前は、コンピュータ関係の仕事に、26年間従事していました。
ストレスフルな毎日でしたが、良い仲間と仕事に恵まれ、
やりがいも喜びもありました。

デジタルの世界から、真逆のアナログ世界へ

以前から、心理学や脳科学には興味があったので、
50歳を前に方向転換しました。

どんな試練があってもへこたれない同僚や、一方で
一度挫折を経験すると、その後挑戦をやめてしまった同僚も。

私はといえば、
落ち込みやすいけど、波にも乗りやすい。
気分の浮き沈みがあるほうで、
感情を持て余して、疲れることもしばしば。

「同じ経験をしても、どうして人はこんなに違うのだろう?」
「打たれ強くなる秘訣はあるのか?」

これが、レジリエンスに興味をもったきっかけです。

↓ この活動も、今年で13年目です。
深谷レジリエンス研究所 

ここでは、日々感じたレジリエンスをつづっていきたいと思います。
ご意見や感想もいただけると幸いです。

みなさんの日々に、楽しいことがありますように。

レジリエンスコーチ 
深谷純子




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?