見出し画像

cafeの内装公開

5月オープン予定だったcafeむぎ

GWがすぎて、気持ちもゆっくりしてしまい笑
天候が悪かったりで営業許可の申請もなかなかだせず。
やっと営業許可の申請をして、保健所の方に来ていただき、許可待ちのところまできました。

ここで、自慢の内装をご紹介。



入り口入って右に見えるこの景色。
向こうに見える海は太平洋です。(日向灘?)



天井から吊り下がった照明もマリンランプ。

松本船舶さんの、ほんとうに船に使われるランプを使用しています。

海側は全て窓。

春から秋にかけては
そよそよと入ってくる海風が気持ちよくて
はやくここでコーヒーのみたいっ!
とワクワクしています。


フローリングは無垢の木材。
ワックスすらもかけていません。
大工のこだわり。

デッキもちょこっとリニューアルしました☺️

今から引越し作業をしながら、整えていきたいと思っています。

家族のことや島のことをしながら、
夫婦ふたり+スタッフでやってます。
夫とスタッフ渓太くんはシャワー室の建設準備にとりかかっているので、実質cafeなどのオープン準備はひとり。
(あわせて、クラファンのリターン準備も、おみその発送なども全てしています。)

はやくよろこんでほしい、とおもいつつも体調崩したり焦らないよう、マイペースにやらせていただくつもりです。

オープンをたのしみに、がんばるぞー!

深島での活動にサポートいただけるとうれしいです!ねこたちのこと(ごはんや治療など)、島の環境整備(ベンチの設置や清掃活動)に使わせていただきます🙏