見出し画像

フレッシュハーブティーつくったお話

大分県の小さな離島「深島」で深島みその製造をしたり、inn&cafeを営んでいます、でぃーぷまりんの安部です。

深島では小さな畑でお野菜やハーブを育てています。

今年こそ、ハーブティーつくるぞぅ!!
と思い始めて数年。
やっと、やっと!フレッシュハーブティーができるハーブがちゃんと育ってくれました。

お料理に使うハーブやエディブルフラワーも育っています🌿

このハーブたちをぷちぷちつんで

お湯を注いで


完成🙌

cafeのメニューにしようかなぁと思っています。

注文をいただいて、葉っぱつみに行っていれる予定です☕️
お楽しみに😊
台風が来たら枯れるので、春から夏限定かなぁ。

深島にはえている野の草花でワイルドハーブティーもいいなぁと思っています。
ばあちゃんたちが時々飲んでるやつ。

今回は、レモングラス、ミント、ベルガモットをつかいました。
レモンバーベナも仲間入りする予定🌿

ワイルドハーブティーは、どくだみとかアロエとか名前のわからないやつとか。

宿泊プランの「島の暮らし体験プラン」では一緒につんで、ティータイムできちゃいます😊

6月末には予約開始したい、、、!!
楽しみに待っていてください。

深島での活動にサポートいただけるとうれしいです!ねこたちのこと(ごはんや治療など)、島の環境整備(ベンチの設置や清掃活動)に使わせていただきます🙏