見出し画像

アイランダーのご報告

先週末11月19日20日でアイランダーが行われました!
たくさんの方にお会いできて、いろんな島の事例を見ることができて、とっても良い機会となりました。

写真多めに、アイランダーのご報告です。

昨年はオンラインで参加し、島からのライブ配信をしました。
昨年参加したときから、今年は絶対に東京にいくぞ!!と決めていて、お隣「屋形島」の後藤さんとともに出展しました。

個人的にはものすごく久しぶりのイベント。
おみその販売を始めて数年は、毎年県内のイベントでおみそを販売していたのですが、こどもたちが産まれてからはなかなか出る機会がなくなっていました。
ほんとうは家族5人で行きたかったのですが、島の仕事もあるため、今回は私と2歳の息子(凪紡)とスタッフ渓太くんでの参加です。

飛行機にのったよー!


準備やらなにやらもてんやわんやしながら、飛行機に乗るのも電車に乗るのも乗り換えも、緊張したのはここだけの秘密。笑

物怖じしない、知らない場所に緊張しない息子。
いつもよりテンションが高く、ほんとーーーに大変でした。
都会で子育てしてるみなさん、ほんとうに尊敬します。
全然じっとしてない。ゆかで寝転んでだだこねる。
電車の中ではこのありさま笑

ここから先は

852字 / 14画像

一般島民

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

深島での活動にサポートいただけるとうれしいです!ねこたちのこと(ごはんや治療など)、島の環境整備(ベンチの設置や清掃活動)に使わせていただきます🙏