見出し画像

エイプリルフールの日記


こんばんは人類!2021/04/01から滅亡系Vtuberとして活動をはじめた深瀬佑と申します🔮

初めてのゲーム実況動画もう見てくれましたか?
まだの人は1分半だけ私にお時間ください♡



………というわけで、今年のエイプリルフールはセルフバ美肉してVtuberデビューしてみました。

画像1


先週突然エイプリルフールにVtuberごっこやろうと思い立ち、3/31に撮影、編集して完成しました。盛大な爆破オチ🌍🔥

元々ずっと美少女の身体が欲しくて、特に用途を考えずセルフバ美肉しました。公式チュートリアルが丁寧だし先駆者の解説動画がいっぱいあります。新規参入ハードル低くてとてもよいですね。

画像2

(Twitterに上げてた改定前のモデリング中の画像)


深瀬ちゃんは初めて作ったLive2Dモデルなのでまだまだたくさん改良の余地がありますが、ロリータ×垂れ太眉×前髪重ため姫カットといった、私の好きを詰め込んだデザインに出来てとても気に入っています。制作中ずっとかわいいかわいい言ってました、これがホントの自画自賛。

今後はもうちょっと基本的な勉強をしたいのと、可動域を広げたいのと、別衣裳着せたバージョンも作りたいです。自分で自分の好きな着せ替え描いて動かせるのがめちゃくちゃ楽しいです。


とはいえ全体的にノリと勢いで作ったのでこれで合ってるか分かりません…私は何も分からずに映像を作っている……。

音声に関してはぶっつけ本番で台本は特に書いておらず、書いてないからこそ「地球、めっちゃ地球」とか言ってしまうんだけど、それもまた面白み(?)

初心者ながらに大満足なエイプリルフールでした。
とても楽しかったのでまた何かの機会にV活動すると思います。




というわけで深瀬佑でした、またね。
さよなら人類〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?