FF14ヌシ釣りビンゴという選択肢

FF14とは

FF14はFINAL FANTASY XIVのことで、ユーザーの層が広い謎のゲーム。
色んな人が色んなコンテンツを楽しんでいるMMORPGゲームです。



ヌシ釣りとは

ヌシ釣りとはFF14に存在する漁師というジョブで様々な魚を釣り上げるというコンテンツです。詳しくはこことかこことかで散々釣りの楽しくない部分とかなんかいろいろ語ったので、詳しく知りたい人は直接踏んでもらうとして、とにかくエオルゼアの世界で大物に釣りで挑む!そういうことです。



ヌシ釣りビンゴについて

ヌシ釣りというものをビンゴにしてタイムを競うという、大概な遊びかたです。


古代にサイトを作ったのでそこからプレイできます。


JAWS PLAYERS の五月鮫というイベントで披露させていただいたときに、3徹くらいしながら書いたドキュメントがぼちぼち力が入ってるので、魚とかの所感はここを見てください。


おかげさまで、やってみたい……!!という要望をいただいているようなので、いろんな方にプレイしていただきたいのは本心なのですが、ビンゴの調整があまりにもお粗末なので申し訳ない気持ちが半分くらいあります。いっぱい人口が増えたら少しずつ良くなると思うので……ぜひ……


Discordサーバーもあるので質問とか恨みとかも是非どうぞ


すっごい簡単な紹介なので詳しくは未来の自分に投げます。また良い記事を書いてくれよな。それでは。

牧草が増えます