見出し画像

相談中 インターセプト 友の彼 お題「ラグビー」

2019年11月25日(月)は、54人の会員が川柳296句を、15人の会員が七七90句を投稿しました。

【投稿募集中!】川柳の投稿はまるせん 七七の投稿はナナナナ

ナイス川柳

今日の一句
相談中 インターセプト 友の彼 お題「ラグビー」(teraryuさん)
いいね
白熱の偽善のラリー嫁姑 お題「偽善」(羽華さん)
いいね
聞き出した好きな女優に寄るメイク お題「計算」(夏舟)

好きになる前に年収聞いておく お題「計算」(みーのーるさん)

子のためにまきあげておくお年玉 お題「偽善」(かえるやぎさん)

優先席 イヤホンつけて 目を閉じて お題「図々しい」(えこたんさん)

いいネ!ってクリックした手に残る不快 お題「偽善」(konz)

電卓は母さんに忖度しない お題「計算」(星空・° 優っぴさん)

感動で胸いっぱいと腹をなで お題「天然」(こすもすぱんださん)

こりすぎて本物も出るお化け屋敷 お題「しくじり」(歌川子規)

あの娘より三歩下がって小顔ポジ お題「計算」(炊き込みご飯さん)

中継が終わって笑顔を消したアナ お題「笑顔」(勲くん)

君がくる時間になぜか はち合わせ! お題「計算」(星空・° 優っぴさん)

生徒会 挙手して上げろ 内申点 お題「計算」(星空・° 優っぴさん)

サングラス外した両目数字の「3」 お題「しょぼい」(teraryuさん)

ヘルシーに 我が家の鍋は 野菜だけ お題「しょぼい」(おみゃみゃさん)

報道で 初めて顔知る ご近所さん お題「しょぼい」(えこたんさん)

間違えた これは消せない ボールペン お題「しくじり」(サップさん)

冷える夜君の代わりにアンカ抱く お題「しょぼい」(kenkenさん)

エレベーター無しの団地で日々登山 お題「登山」(Yellowbird さん)

さあいくぞ!笑顔のマスクで外回り お題「笑顔」(Yellowbird さん)

手が足りずシッポが欲しい師走来る お題「進化論」(トラコさん)

ナイス七七

今日の一句
泣いて謝る乾いた瞳 お題「計算」(うぐいすの止まり木)
いいね
「今日からやるぞ」 毎日思う お題「決起」(ぷっちょ)
いいね
涙で呪う寿退社 お題「OL」(勲くん)

誘うんじゃない!ババシャツだ今日 お題「しくじり」(こんぼま)

冷やし中華に「温めますか?」 お題「天然」(うぐいすの止まり木)

彼女が見てる時だけ募金 お題「偽善」(teraryu)

頂上立てば膝も笑笑 お題「登山」(昴)

計算しない という作戦 お題「計算」(星空・° 優っぴ)

給湯室で注いでる愚痴 お題「OL」(うぐいすの止まり木)

目尻のシワは笑顔の歴史 お題「笑顔」(teraryu)

ニッコリ笑う 目の奥の闇 お題「笑顔」(うさぎの小雪)

仕事となると急に疲れが… お題「月曜日」(こんぼま)

エビアンボトルに水道水 お題「しょぼい」(トラコ)

写真盛り過ぎ整形疑惑 お題「SNS」(昴)


サポートいただいたお金は、運営やコンテストの商品などに使わせていただきます。よければ投稿もお願いします。